このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

【DMM GAMESプレイ日記】 第62回

水着キャラやアプリ版リリース情報も飛び出した『モンスター娘TD』公式生放送レポート&コモン縛りプレイもご紹介

2022年08月08日 11時00分更新

文● ジサトラハッチ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 7月31日(日)、タワーディフェンスゲーム『モンスター娘TD~ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています~』(以下、モンスター娘TD)初の公式生放送が配信されました。本生放送では、MCにアメリカザリガニの平井善之さん、ゲストとして人気VTuberの犬山たまきさんと、私、ジサトラハッチが出演。天の声として、本作品のプロデューサーを務めるはせPも参加し、ゲームの最新情報が盛りだくさんの内容となっていました。

最新6章の情報や新武器「楽器」使用の新モンスター娘などが明らかに!

 まずは8月1日(月)からのイベント「ゴールドバカンスデカダンス」が発表されました。このイベントで入手できるバカンスptを集めるとモンスター娘[ゴールドドラゴン娘]ソレイアや便利なアイテムが交換できます。

「ゴールドバカンスデカダンス」のミッションをクリアして得たバカンスptを使い、交換所にて[ゴールドドラゴン娘]ソレイアや便利なアイテムをゲットしよう!

ソレイアは、レジェンドのソーサラー。スキルの「光臨」は、スキル発動時、1度だけ攻撃力2.4倍、射程1.3倍、範囲内の敵3体を同時攻撃するという強力な範囲攻撃

 また、メインストーリー6章が8月16日(火)のメンテナンス後に配信されることが明らかになりました。メインストーリー6章は、『ゲシュペンス島の奥地に存在しているエンキ神殿を探索する一行は、少年が「いやらしい症候群」に冒され死にゆく運命である事を知り、病を治すため神殿の最深部を目指すことに…』という、『モンスター娘TD』らしいイイ意味で頭のオカシイ物語となっているようです。

 さらに、現在はモンスター娘の最大レベルが90になっていたところ、8月16日(火)のメンテナンス後に新たなクラスチェンジが追加され、最大レベルが120まで上昇するそうです。レベル上限の追加に伴い、レベルアップ時のステータス上昇値も上方修正する予定とのこと。おそらく、入手できない装備が6章など、追加ミッションで入手できるようになるのでしょう。期待して待ちましょう。

 次に新しい武器として「楽器」が登場すると発表。これに伴い、以下2人の新キャラクターが公開されました。楽器がどのような効果をもたらす武器なのかは気になるところです。

 加えて、8月8日(月)のメンテナンス後から新たな[獣神]としてベヒモスが追加されます。ベヒモスはパズズに続いてビビメダルで交換可能な獣神。見た目にも攻撃力が高そうなので、その効果に期待したいですね。

 8月1日(月)のメンテナンス後より、初心者パネルミッションも追加されています。パネルミッションをクリアするごとに報酬が獲得でき、コンプリートすると豪華な報酬が貰えるので、まだクリアしていない人は、まずはこの初心者パネルミッションに挑戦してみましょう。

 また、直近に挑戦した20クエストのバトルの結果や編成しているモンスター娘、獣神、レンタルしたモンスター娘を確認でき、リプレイも見られる機能が実装予定とのこと。クリアできないミッションをたまたまクリアしてしまい、何が上手くいったのか確認したい、といった時などには役に立ちそうですね。私は、高難易度ミッションに挑む際、録画して後で見返してどうすれば良いか検討していますが、この機能があれば自分で録画する手間が省けるので、とても助かりそうです。

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事