このページの本文へ

千葉の和梨を使用 7月13日スタート

梨汁ブシャー! モス「ふなっしーのナッシーシェイク」千葉、茨城限定

2022年07月07日 23時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 モスバーガーでは7月13日から、千葉県と茨城県の68店舗(一部店舗を除く全店)にて、千葉県で栽培されている和梨を使用した「ふなっしーのナッシーシェイク」を数量・地域限定で発売します。価格はSサイズ320円、Mサイズ400円。

 モスバーガーは、2020年から日本各地の地域活性化・地産地消を応援する取り組みとして、地域の特産品を使った「まぜるシェイク」を地域限定で販売してきました。今回、千葉県船橋市在住の「梨の妖精」である、ゆるキャラ“ふなっしー”とコラボし、特産品・キャラクターの両面から千葉県の梨を取り上げ、未だコロナ禍における影響が続く地元産業を応援し、地産地消を推進します。

「ふなっしーのナッシーシェイク」

 「ふなっしーのナッシーシェイク」は、梨のソースとモスシェイクのバニラを合わせた商品です。ソースは千葉県産の和梨を使用し(果汁1.2%)、梨の甘みと酸味をバランスよく整えているそう。各セット価格に110円を足すと、セットメニューのドリンクとしても選べます。

 販売店舗は千葉県のモスバーガー全47店、茨城県のモスバーガー21店舗(トナリエキュートつくば店を除く全店)。数量限定で、なくなり次第終了です。

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧