このページの本文へ

なまラブ!

セブンイレブン「北海道フェア」開催! 名店監修「スープカレー」や「ザンギ」など北海道グルメが揃う

2022年07月05日 18時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

公式サイトから

 セブン-イレブンは「なまラブ北海道」と題して北海道フェアを開催。7月6日以降順次、北海道グルメを発売します。

 ラーメンからスイーツ、北海道の銘店監修商品や、道民定番グルメなどを揃えたとのこと。

<7月6日発売商品(一部は先行発売)>

・「Suage監修チキンと野菜のスープカレー」(788.40円)

 札幌発のスープカレー専門店の「Suage(すあげ)」監修。素揚げにしたカットした野菜と、旨みたっぷりの香ばしチキンが特徴。じっくり炒めた玉ねぎに、ベースの鶏ガラの旨味やトマトの酸味を加えたスープカレーで、甘味と酸味のバランスがクセになるとか。

・「札幌すみれ監修冷し味噌ラーメン」(561.60円)

沖縄県除く

 ラーメン名店「すみれ」監修ならではの味噌は、焼くことでコクと香ばしさを演出。北海道産の小麦を使用したちぢれ麺と冷しスープは、よく絡んで相性抜群とのこと。

・「函館星龍軒監修冷たい塩ラーメン」(572.40円)

 2018年に惜しまれながら閉店した函館の老舗ラーメン店「星龍軒」が、夏の“冷たい塩ラーメン”を監修。三つ葉の香りに、優しい旨みと塩味の清涼感あるストレートスープが特徴の一品に。

・「ぶたはげ監修炭火焼き豚丼風おむすび」(270円)

 帯広市発祥の豚丼の名店「豚丼のぶたはげ」監修、炭火焼き豚丼風おむすび。具たっぷりのおむすびは食べ応え自慢だそうです。

・「新潟県産コシヒカリおむすび北海道産生たらこ」(172.80円)

 北海道産のたらこをたっぷりと使用。粒感・食感のよい北海道産のたらこをおにぎりひとつでふんだんに味るということ(※地域により商品名が異なる)。

・「北海道産メロンのホイップメロンパン」(162円)

 北海道産のメロンをピューレにし、生地とクリームに配合。メロンの味わい豊かなメロンパン。

・「北海道十勝産小豆のつぶあん&ホイップ」(162円)

 つぶあんは、風味豊かな北海道十勝産の小豆を使用。ホイップクリームはバター等を加え、程よい甘さにコクをプラスした味わい。

・「7プレミアムゴールド北海道産小麦の金の生食パン」(2枚入192.24円、4枚入375.84円)

沖縄県除く

 小麦粉、発酵バター、生クリームを北海道産に厳選した、こだわりの生食パン。厚みのあるもちっとした毎日でも食べたくなる生地。

・「北海道産じゃがコーンチーズ焼き」(367.20円)

 ホクホク感が特長の北海道産のじゃがいも、コーンを使用し、味わい深いチーズと共に焼き上げた、厳選した素材が楽しめるという一品。

・「たれザンギ」(475.20円)

 北海道釧路のソウルフード「ザンギ」を、甘酢たれでさっぱりと仕立てたとのこと。大振りのサイズの鶏肉でおつまみにもごはんのお供にもピッタリだとか。


 7月12日以降にも、「ぶたはげ」監修の豚丼や、「札幌ろまん亭」監修のチョコモンブランなどフェア商品が登場します。お近くのセブン-イレブンで北海道気分が味わえるフェアをお見逃しなく!

※記事中の価格は税込


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧