このページの本文へ

エレコム、スマホの連携アプリ画面を見ながら鍛えられるトレーニングダンベル

2022年07月05日 15時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

エクリア スポーツ「トレーニングダンベル」

 エレコムは7月5日、ダンベルと専用のスマホアプリ「ECLEAR SPORTS」を連携し、目的と効果を明確にしたトレーニングができるエクリア スポーツ「トレーニングダンベル」を発表した。価格はオープンプライスで、7月中旬より発売する。

 本製品は、アプリの指示に従ってダンベルトレーニングをすることで、鍛えたい筋肉を効果的にトレーニングできる。また、目的に合わせて筋トレとシェイプアップの2つのモードを選べる。およそ7型(およそ幅85×高さ165×厚み15mm)まで対応のスマホケースが付属しており、スマホの画面を見ながらトレーニングができる。また、トレーニング履歴を記録できるカレンダー機能を備える。

ダブルハンドルで、左右の筋肉をバランスよく鍛えられる

汗や汚れが付着した場合は、水を含ませ硬く絞ったやわらかい布で拭き取って清潔に持てる

 両手で持てるダブルハンドルで、左右の筋肉をバランスよく鍛えられる。毎日のダンベルトレーニングにちょうど良い重さ2.0kgと、しっかりダンベルトレーニングしたい場合に適した重さ3.0kgの2種類をラインアップする。

2個のダンベルを重ね持ちでき、負荷の調節が可能(本製品は1個入り)

カテゴリートップへ