このページの本文へ

夏野菜たっぷり! 7月4日から順次

ピリ辛豚しゃぶの「冷やしちゃんぽん」リンガーハットの夏限定メニュー

2022年06月30日 17時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

リンガーハットに涼しげな夏限定メニュー!

 リンガーハットは7月4日より、「夏野菜と豚しゃぶ冷やしちゃんぽん」を各店舗で順次販売。7月7日には全店舗で販売する。

 リンガーハットが7月22日に迎えるグループ創業60周年を記念したメニューの第1弾。「とんかつ浜かつ」から創業したリンガーハットグループにちなんだ豚しゃぶを冷製スープで仕立てた夏にぴったりのメニュー。

 夏野菜など全11種類の国産野菜と豚しゃぶを冷たいちゃんぽんスープで食べる、色鮮やかで見た目も楽しい1杯。通常のちゃんぽんでも使用している野菜のほか、パプリカやカボチャ、ミニトマト、コーンなどの夏野菜を使用。水分やカリウムを多く含む夏野菜は、身体の熱をクールダウンしてくれる効果が期待できるほか、カルシウム・β-カロテン・ビタミンCを多く含む栄養価の高いケールも使用している(沖縄で販売される商品はケールの代わりにゴーヤを使用)。
 
 価格は890円。麺少なめ790円を選ぶこともできる。

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧