このページの本文へ

すたみな大爆発だよっ 7月1日発売開始

ニンニク9倍!? スタミナつくしかない「倍倍すた丼」レギュラー化したので食べるっきゃない

2022年06月30日 16時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

見た目からしてたぎる!
・倍倍すた丼:880円

 伝説のすた丼屋・名物すた丼の店は7月1日より、ニンニク量9倍、脂量2.5倍の「倍倍すた丼」を定番商品として販売開始する。

 倍倍すた丼は以前に「背脂すた丼シリーズ」の名称で2021年4月に期間限定商品として発売。これまでのシリーズの累計販売食数はおよそ38万食と、過去の期間限定商品のなかでも最も多くの販売食数を誇る人気シリーズとなったことから定番化。

 茶わん3杯分もの大盛りご飯の上に、すた丼に使用しているスライスの豚バラ肉と粗挽きのニンニクを炒め、背脂・ラード・超粗挽きの豚バラ肉と混ぜ合わせ、すた丼で使用している秘伝のニンニク醤油ダレで炒め上げた肉を盛り付けた丼。ニンニク量は「すた丼」の9倍、美味しさの指標ともいえる脂量も「すた丼」の2.5倍と、いずれもすた丼屋の定番メニューの中では圧倒的最多量となっている。価格は880円。

・唐揚げ合盛り倍倍すた丼:1280円
・倍倍すた丼“大爆発盛り”:1080円

 同店では、利用者の4人に1人は、さらに肉やご飯の増量を注文するという需要にも応えるため、倍倍すた丼に加え、並盛のボリュームはそのままに同店自慢の「すたみな唐揚げ」3個を合盛りにした「唐揚げ合盛り倍倍すた丼」と、肉を2倍に増量し溢れんばかりに盛り付けた「倍倍すた丼“大爆発盛り”」も発売。倍倍すた丼“大爆発盛り”はご飯を含めた総量およそ800g、総カロリーは2000kcalを超えるボリュームという。

定番メニューのすた丼

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧