このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

元・AKB48の横道侑里が新境地! ドール系の可愛い姿を凝縮したフォトブック発売

2022年06月29日 20時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 AKB48「チーム8」の静岡県代表として活躍した横道侑里(よこみち・ゆり)さんが、「SPECIAL FAN BOOK 横道侑里」(発行元:トランスワールドジャパン、定価:2640円)の発売記念イベントを6月26日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。

 チーム8きっての俊敏なダンスでファンを楽しませた横道さん。笑顔あふれる元気娘という印象なのだが、このフォトブックはドールメイクの第一人者・双木昭夫(なみき・あきお)氏が手がけたもの。女の子たち憧れの世界観である。

――これまでとは違う横道さんですね。

【横道侑里】すごく可愛くて、お人形さんみたいな世界観。メイクも服も髪型も、いままでにない自分が表現できました。ファンの方々にも「新しい横道だね」と言われます。

――お気に入りは?

【横道侑里】鏡に映ったショットです。がむしゃらに(歌やダンスを)やるのが私でしたが、かなり大人っぽい仕上がり。表では見せない表情を引き出していただきました。

――フォトブックの点数は?

【横道侑里】守ってあげたくなるような雰囲気も、私らしい笑顔も、大人っぽい写真も、いろいろ楽しめるので120点です! また作品を出す機会があれば、次は森のなかで撮りたいです。

――今日の衣装のポイントは?

【横道侑里】気分によってファンキーな服とか、元気なイメージの服も選んだりするのですが、今日はこのフォトブックに揃えてお人形さんっぽく。可愛くしてみました。

 現在は女優として活躍していて、出演するミュージカル「イリクラ2022」が7月14日から、朗読劇「ジェントルブラックサンタクロース2-あの夏の追憶-」が7月28日から、 舞台「まわる!炎天下」が8月26日から公演スタートと目白押し。詳細は本人Twitterで確認しよう。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ