どうしてみんなAKRacingのゲーミングチェアを買うの? 第1回

AKRacing愛用者にその魅力をたずねる新連載がスタート!

つばさ、AKRacingのゲーミングチェアの魅力を語る。

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人間工学に基づいたデザインと、高い質感から評価を集めるAKRacingのゲーミングチェア。AKRacingのゲーミングチェアを愛用する人たちにインタビューを行ない、その魅力を探っていく新連載がスタート!

 連載第一回は、ASCII公式YouTubeのMCでもお馴染みのつばさが、その魅力を存分に語った。1日10時間以上も座るほどに気に入っているというが、その理由とは……?

愛用歴4年、総使用時間は推定14600時間
座ったらもう戻れない!

連載第一回はつばさにAKRacingのゲーミングチェアの魅力をきいた!

ーーAKRacingのゲーミングチェアは、いつから使っていますか。

 2018年頃からです! メインで使っている「極坐V2(レッド)」のほかに、「Pro-X V2(レッド)」と「ゲーミングチェア オットマン フットレスト(レッド)」も持っています。

つばさは「極坐V2(レッド)」をメインで愛用している。長年使っているが、ヘタっていない。

ーー2台も持っているんですね。座り心地はいかがですか。

 座り心地は最高です。我が家のソファーより良いです。

 もともと、地面に座るタイプの座り方(特に体育座り)が好きで、椅子に体育座りをしながらゲームや仕事をしていました。ただ、家具屋さんで買った普通の椅子は、私の座り方だと普通の座り方よりも椅子に負荷がかかっちゃうのか、お尻が痛くなったり、固定されなかったりと、なんやかんや足を下におろして使っていました。

 それがぶっちゃけめちゃくちゃストレスで、あんまり長時間は座らなかった(座れなかった)んです。そんなときにたまたま編集部で、AKRacingの「Pro-X V2」に座る機会があって、その座り心地に感激。座ったら最後、もう戻れないんですよね~。座椅子タイプの「極坐」があると知って、すぐに家の椅子も買い替えました。

ーー仕事をするときも使っているんですか。

 仕事&ゲーム兼用です! 生放送中も、ゲーム中も、仕事しているときも、ここに座っています。なので、1日10時間以上は確実に座っています!

放送中も、仕事中も、ゲーム中も愛用。1日10時間以上も座っている

ーー特に気に入っているポイントは?

 ホールド感が気に入っています。左右のクッションが肩くらいまであって、ちょっと疲れているときに、もたれかかれるんです。

 1日10時間以上、毎日座っているのにイチバン体重かかる部分も全然ヘタってきてないので、スゴイです。買ったときから、座り心地が全然変わりません。

 もし将来買い替えるときが来たとしても、絶対極坐を選びたいです!

疲れているときに、左右にもたれかかれるところがお気に入り

ーーAKRacingのゲーミングチェアに、“あったらいいな”と思う機能はありますか。

 超ベタで申し訳ないのですが……楽天生命パーク宮城の選手が座るベンチみたいに、ヒーターがあると嬉しいです! しかも椅子全体にあるとめちゃくちゃ嬉しい!

 例えば、指先だけ冷たいときにアームレスト部分だけ温めたり、指先だけ温めたり、みたいな……そんな使い方をしてみたい。冬、ゲームをしていると寒いんですよね~。車によく乗っていて、車のシートヒーターには毎年お世話になるので、AKRacingのゲーミングチェアにもこの機能があると嬉しいなと思っています!

−−じゃあ、AKRacingに作ってほしい製品は?

 極坐のカラバリ! 個人的には、真っ黒の極坐が欲しいです。色や刺繍が自由にカスタムできるタイプの製品も、あったら面白いかも。ほかには、スライド式で収納できるフットレストも欲しいかな。本体以外なら、AKRacingブランドのクッションも欲しい!

ーーありがとうございました。

■関連サイト

過去記事アーカイブ

2024年
02月
03月
04月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
10月
2019年
06月
2017年
04月
06月
2015年
08月
12月