このページの本文へ

コンパクトに収納可能な新しいかたちの首かけ扇風機「Neck Band Fan Rolling」(6月下旬発売、予約受付中)

2022年06月29日 22時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

【6月下旬】くるっと巻いてコンパクトに収納可能な新しいかたちの首かけ扇風機! Neck Band Fan Rolling
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは、コンパクトに収納可能な新しいかたちの首かけ扇風機「Neck Band Fan Rolling」を6月下旬に発売。予約受付中。

納期情報:こちらの商品は6月30日(木)以降にお届けのご予約商品となります。

 くるっと巻いてコンパクトに収納可能な新しいかたちの首かけ扇風機です。両手を自由に使える便利なハンズフリー式。羽根のないタイプで、髪や手を巻き込む心配もありません。エッジの効いたミニマルデザインとマットな表面仕上げがおしゃれな、ファッションアイテムとしても活躍する製品です。

 従来の「FLEX」から、ネックバンドの設計を見直し、無駄を削ぎ落としシンプルなデザインを追求しました。同時に軽量化にも成功し、首にかける負担が最小限に抑えられています。 首にかけて使う便利さはそのままに、重さによる首の疲れや肌にかかるストレスなど、気になるすべてのポイントを大幅に改良。生活のさまざまなシーンで活用できるよう開発を進めました。

 スリムなネックバンド部は従来品よりもおよそ80g軽量化。日常生活でより気軽に、長時間使っても気にならないよう、首にかかる負担を更に軽減しました。さらにアームはスリムなシリコン素材。ヘッドにぐるぐると巻きつけるだけで、コンパクトに収納できます。

 自由自在に曲がるシリコン製のアームは、360度お好みの角度で調節可能です。左右の角度調整も簡単。風向きを自分用にカスタムして調整できます。アームを収納すればポケットにもサッと入るほどのコンパクトサイズで、荷物になりません。くるっと巻けばバッグなどにも取り付けられます。

 充電はUSB Type-Cポートから。付属のケーブルで電源アダプター(5V/1A)に接続すれば、およそ3時間で本体へ満充電が可能です。1回の満充電で、弱風でおよそ6時間半、中風でおよそ3時間半、強風ではおよそ2時間使用できます。

 送風はブレードレス方式(Bladeless Fan)を採用しており、通常の羽根つき扇風機に比べ髪を巻き込む危険性が少ない安全な構造です。吹出口に設けられた安全カバーが、髪だけでなく指やその他の異物が入りこむのも防ぎます。

 ABS素材と高品質なブラシレスモーターを採用。強力な風を確保しながらも、回転音が気にならない低騒音設計です。

 肌に直接触れるネックバンド部分には、シリコン素材を使用。やわらかな感触で首にやさしくフィットします。

 また、ネックバンドの設計も見直し、従来のものよりも更にスリムに。肌に触れる面積を最小限にし、密着することで生じる汗やムレなどの不快感を最低限に抑えています。

 カラーバリエーションは、オフホワイト/ライトベージュ/ミントグレーの3種類をラインアップ。

 アスキーストアでは、4500円(税込み)で予約受付中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

【6月下旬】くるっと巻いてコンパクトに収納可能な新しいかたちの首かけ扇風機! Neck Band Fan Rolling
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報