このページの本文へ

7月2日発売

うおお、サーロインをしゃぶしゃぶっと「焼いて」食べるってウマそ! オリジン新弁当

2022年06月27日 16時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 オリジン東秀は7月2日10時より、「サーロイン焼しゃぶ重」を持ち帰り弁当の「オリジン弁当」「キッチンオリジン」全店において期間限定で販売します。

「焼しゃぶ」って知っている?

 あまり聞きなれない「焼しゃぶ」とは、薄くスライスしたお肉を「しゃぶしゃぶ」のようにサッと火を通し、甘辛いタレやポン酢で食べる料理です。焼肉用のお肉だと厚みがあるところ、薄切りであるのが特徴だそう。

「サーロイン焼しゃぶ重」853円

 オリジンでは今回この「焼しゃぶ」のお弁当を発売。牛肉本来の旨みを、自宅でゆっくりと楽しんでもらいたいという思いで開発したとのこと。 

 薄切りのサーロインをサッと火を通してタレを絡め、ごはんの上にのせたという贅沢感ある「サーロイン焼しゃぶ重」。店内で肉を丁寧に焼きあげ、タレは「丸大豆」と「たまり」の2種類の醤油を使用てしコク深さを出したこだわり仕様です。

 価格は853円です。

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧