このページの本文へ

【DMM GAMESプレイ日記】 第57回

新イベントをプレイするだけで新キャラ「朱雀」をゲット!

胸元空いた呂布の浴衣がヤバい『れじぇくろ!』の七夕イベント「七夕に願いを込めて」をレポート

2022年06月29日 22時00分更新

文● 馬波レイ 編集●宮崎(ASCII)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 DMM GAMESで提供中の『れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~』は、スマホやPCのブラウザで、かわいい美少女たちとのストーリーと本格戦略SLGを楽しめる1粒で二度美味しいゲームだ。今月も、その最新情報をお届けしちゃいます。

美少女だらけのレジェンドたちと力をあわせて世界を救え!

 まずは本ゲームことを初めて知ったという人のために、簡単にゲームの説明を。本作は、メインとサブ、さまざまなクエストをクリアしてストーリーを進めながら、仲間となるレジェンドと呼ばれる美少女たちを育成していくシミュレーションRPG。

 戦闘はターン制で展開。戦闘マップ上ではコマのように味方ユニットを1人ずつ動かして敵ユニットを撃破していくというオーソドックスなSRPGのスタイルを採用しており、誰でも安心して楽しめる内容になっている。また、自動周回機能やオートが充実していて、シミュレーションゲーム初心者も安心だ。

 メインストーリーのほか、キャラクター個別のストーリーが楽しめたり、期間限定イベントに挑戦できたりと、お手軽さもありつつ、遊び込めるようになっている。

 そして、この6月27日からは、新イベント「七夕に願いを込めて」がスタート。SRキャラクターの「朱雀」が必ず手に入るイベントとなっているだけに、プレイは必須だ!

呂布やジョカの浴衣衣装が手に入るガチャも同時開催!

 ジョカの提案によって、大都で開かれることになった七夕祭り。民の願いを短冊に書いておうと考えるジョカだが……というのが本イベントのあらすじだ。期間は2022年7月10日の23時59分までとなっている。

 イベントの進め方は、従来もあった連続したクエストをクリアしていくタイプ。スタミナ消費を伴う常設クエストをクリアすることで入手できる入場券を集めてイベントクエストに挑戦。イベントならではの特別なストーリーを楽しみながらイベントアイテムを集めていき、限定キャラやショップでアイテムを入手できるというもの。

 クエストそのものはランク50以上ならばオールクリア可能となっているので、イベント開始と同時に進めて、報酬の取り逃しがないようにしよう。

 イベント期間と同時に開催される限定ガチャでは、浴衣姿のキャラが出現。通常のガチャで出現するキャラとは見た目も性能も異なるので、ぜひともこの機会に入手するべし!

 さらに7月4日までは、200万プレイヤー達成記念として1日1回の無料ガチャが引けるイベントも実施中。こちらも要チェックだ。

 今回紹介したキャラクターたちのより深い情報&ムフフシーンは、こちらへ!

ゲーム情報

タイトル:れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~
公式サイト:https://www.legend-clover.net/
公式Twitter:https://twitter.com/legeclo
プラットフォーム:PC(ブラウザ版)/App Store/Google Play
販売価格:基本無料プレイ(ゲーム内課金あり)
権利表記:©2021 EXNOA LLC/テクロス

カテゴリートップへ

この連載の記事

DMM GAMES 記事アクセスランキング