このページの本文へ

空気中の水分子を吸着して中に吸い込む! 繰り返し使える独自の除湿石「PIONEER」

2022年06月23日 19時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

デジモノvs湿気⁉ 群を抜いた吸収率! 繰り返し使える独自の除湿石「PIONEER 除湿石」
アスキーストアで購入

 アスキーストアでは天然素材のシリコンをナノ加工した吸湿材ROUBAIXを使用した「PIONEER 除湿石」を販売中。

 シリコンを特殊なナノ加工し固めたもので、表面にはわずか2.5nm(ナノメートル、1mの10億分の1)の微細なマイクロ孔が無数に空いており、空気中の水分子を吸着して中に吸い込みます。

 20L容器に対して本製品1つが目安。最低でも30 日間は能力を発揮します。衝撃吸収力に優れたTPV(動的架橋型熱可塑性エラストマー)ゴムのカバーを装備しています(取外可能)。

 サイドのインジケーターが水色に変わっていれば吸収限界の合図です。電子レンジで9分温めることで吸収機能が戻ります(吸湿力を回復させる際は必ずバンパーを外して下さい。バンパーは耐熱素材ではありませんので溶ける場合があります。加熱乾燥を行った際はよく冷ましてからご使用下さい)。

 珪藻土のおよそ15倍の吸収力。廃棄しても自然に土に戻るエコ素材。本体サイズはおよそ幅110×高さ65×厚み20mm、重量およそ120g。

アスキーストアでは、3980円(税込み)で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

デジモノvs湿気⁉ 群を抜いた吸収率! 繰り返し使える独自の除湿石「PIONEER 除湿石」
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に?

カテゴリートップへ

お買い得情報
アスキーストア’s オススメ ベスト10