このページの本文へ

アドビ、マイクロソフトとの提携による最新の成果を発表

2022年05月26日 19時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アドビは5月24日(米国時間)、Microsoft Buildにおいて、より優れた働き方の実現に向けたマイクロソフトとの提携による最新の成果を発表した。

 同社はビジネスプロセスやインテリジェントな自動化における新たな発展を通じて、チームワーク、コラボレーション、効率を向上させるテクノロジーを集約したモダンワークエクスペリエンスを両社共通のユーザーに提供し続けるとしている。

 Microsoft Buildでは、アドビ、マイクロソフト両社共通のビジョンを実現する、エンドユーザー、開発者、管理者、IT意思決定者向けの新機能が発表された。

 新機能の1つとして、Acrobat for Teamsでは、シングルサインオン(SSO)を可能にしたほか、最近使用した文書やツール、コラボレーションを1ヵ所で確認できるパーソナルタブを導入。これらの新機能はAcrobat Sign for Teamsでも使用でき、Teams通知からの署名も可能としている。

 そのほか、発表で語られた新機能の詳細についてはこちらを参照。

■関連サイト

カテゴリートップへ

目からウロコのPDF使いこなし術【アクロバット連載100回記念放送】