このページの本文へ

禍々しい雰囲気を見事に再現

「呪術廻戦」宿儺の指がイヤホンに ダイドーのコラボ缶を飲んで当たる

2022年02月01日 17時45分更新

文● ASCII  編集●ナベコ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

宿儺の器になってしまう……?

 人気のTVアニメ「呪術廻戦」。みなさん、ダイドー自販機の“呪術缶”を買ってどのキャラが出てきましたか?

ダイドー×呪術廻戦コラボ実施中

 ダイドードリンコは、TVアニメ「呪術廻戦」とコラボした「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」を発売中です。またコラボキャンペーンとして、商品のQRコードを読み取ることでキャラクターのオリジナルボイスが聴けるキャンペーンや、商品を買うと抽選でオリジナルグッズが当たるキャンペーンも実施しています。

 全28種、計22キャラクターを描いた「呪術廻戦コラボ缶」は缶のパッケを見るだけでも楽しいですが、さらにオリジナルボイスが聴けたり、抽選にも参加できたりとファンにとって盛りだくさんのコラボ。

コラボ缶を買って応募できるプレゼントキャンペーン

 中でも、前期後期で異なるグッズを用意して展開中のプレゼントキャンペーン(前期2021年10月4日~2022年1月11日/後期1月11日~3月31日)の後期のプレゼント「オリジナル 宿儺イヤホン」は、作品中でキーになる両面宿儺(すくな)の指を模したとのことで注目を集めています。

賞品の「オリジナル 宿儺イヤホン」

 編集部では特別に「オリジナル 宿儺イヤホン」のサンプルを借りられたのでご紹介。

宿儺の指のイヤホンを開封!

あの木箱を再現したパッケ

 パッケージはこのとおり。指が入っていた木箱を再現しており開ける前から怪しい気配がゾクゾクしています(!)。作品の世界に連れていかれますね。

不気味に見た目に一瞬ギクッとしました

 耳にかける部分が宿儺の指の形になっているカナルタイプのイヤホン。マイク機能付きです。指の根元側(?)がイヤーピース側になっており爪の先がケーブルに繋がっています。

爪側が下ですね

こ、こわい

 みてください、皮膚の深いしわや、爪先のおそろしい造形、この世のものでないような淀んだ色の具合まで、禍々しい雰囲気を再現。プレゼントの景品としてはなかなか気合の入った作り込みではないでしょうか。

内側はこんな感じ

イヤホン部分は全長60mm

マイク付きでスマホでの通話も可能。替えのイヤーピースもついてます

 ヘッドホンジャックは3.5mmステレオミニプラグ(4極)。ケーブル長120cm、別サイズのイヤーピース2つ付属。

ケーブルに模様が……!

 特筆すべきは、ケーブルの模様。最初は気が付きませんでしたが、よくよくみるとケーブルはやや平たくなっており、そこに細かく模様が刻まれています。封印の札の模様でしょうか、細部までこだわりを感じます。写真では見づらいので、ファンの人には抽選で当ててもらって実物をみてもらいたい……!

 装着すると「呪術廻戦」に入り込めること間違いありません。みなさん、くれぐれも指を食べることがなきように……。

コラボ缶を3種を飲んで応募できる

 応募には「呪術廻戦コラボ缶」である「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒー オリジナル」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」「ダイドーブレンド 絶品微糖」を各1本ずつ、3本の購入が必要。

 手順はコチラ→ ①対象商品を各1本ずつ購入し、スマートフォンから特設サイト(https://blend.dydo.co.jp/jujutsu/)にアクセスし、「マイページ」登録を行なう。→ ②キャンペーン専用QRコードリーダーにて対象商品に記載のQRコードを3本読み込み応募(1人1日1回、応募期間中何度でもご応募可能)。

 当選者数は100名、応募期限は3月31日14時59分までです。応募方法の詳細は特設サイトにて確認してください。

「呪術廻戦コラボ缶」は全28種で計22キャラクター。シークレットも用意されています。ダイドー自販機などで販売中。

カテゴリートップへ