• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

新武器の斧は、ドルマ単体とギラ全体(+物質系特攻)の特技を使用可能

『DQウォーク』で「襲来!豪氷の四天王」第3章が追加。新装備が手に入る「悠久の守護神装備ふくびき」も登場!

2022年01月27日 16時20分更新

文● Zenon/ASCII

 スクウェア・エニックスは1月27日、スマートフォン向け位置情報RPG『ドラゴンクエストウォーク』にて開催中のイベント「襲来!豪氷の四天王」に第3章を追加したと発表。イベントの期間は、2022年2月10日14時59分まで。

 さらに、本日より★5ぶき「守護神の戦笛」を含む「悠久の守護神装備ふくびき」が登場。新スキル「ガーディアンインパクト」を使うことができる。ふくびきの期間は、2022年2月28日14時59分まで。

以下、リリースより。

イベント「襲来!豪氷の四天王」開催!

最後の魔法書を求め 空に建つ神殿へ!
そこで待っているものとは……?

 いにしえの魔法書の下巻と、探索エリア「空中神殿」が追加! さらに新たな強敵「ひょうけつのきし」が登場!

開催期間:2022年1月27日~2月10日14時59分まで

■「いにしえの魔法書」を完成させよう!

 「いにしえの魔法書」の新たな巻「下巻」が追加!

 新たに解放された探索エリアを冒険して魔法書のページを集め、いにしえの魔法書(下巻)の完成を目指そう! 上巻、中巻、下巻すべての魔法書のページをコンプリートすると、2022年1月31日に登場予定のメガモンスター四天王のひとり「豪氷天グリザード」とのバトルが有利になる★4アクセサリー「破邪の大魔法書」を獲得できるぞ!

 豪氷天グリザードに挑む際は、かならずこのアクセサリーを装備して挑戦しよう!

■遺跡探索に新たな探索エリア「空中神殿」追加

 イベントクエスト3章1話「空中の神殿」をクリアすると、遺跡探索の新たな探索エリア「空中神殿」が解放! 空中神殿を探索すると、いにしえの魔法書(下巻)を完成させるための「魔法書のページ」や、強敵に挑戦するために必要な「石符」が手に入るぞ!

 空中神殿の探索に必要なアイテム「怪鳥のエサ」は、探索エリア「空中神殿」を選択中のイベントのバトルスポットや強敵バトルなどで手に入れよう!

開催期間:2022年1月27日~2月10日14時59分まで

■強敵ひょうけつのきし登場

 イベントクエスト3章2話「神殿で待つ声」をクリアすると、強敵「ひょうけつのきし」が解放! イベントポータルから、遺跡探索で集めた「氷騎士の石符」を消費することで挑戦できるほか、「空中神殿」を選択中のフィールドにどこでも強敵としても登場するぞ!

 強敵を倒して、いにしえの魔法書(下巻)の「人のページ」やイベント限定称号などの報酬を手に入れよう。

登場期間:2022年1月27日~2月10日14時59分まで

■強敵モンスターがどこでも強敵として出現

 「襲来!豪氷の四天王」イベントで登場する強敵モンスターが、プレイヤーの近くに「どこでも強敵」としても出現! どこでも強敵として出現する強敵は選択中の探索エリアによって変化し、「石符」を消費せずに挑戦することができるぞ!

 第3章開催時点で出現するどこでも強敵は以下です。
・「古代図書館」探索中:ドラゴンライダー
・「水中都市」探索中:ホワイトパンサー
・「空中神殿」探索中:ひょうけつのきし

登場期間:2022年1月21日~2月10日14時59分まで

■「氷魔の結界」に覆われたフィールドでモンスターを倒そう

 イベント期間中、特定の時間帯にフィールドが「氷魔の結界」に覆われることがあるぞ! 氷魔の結界に覆われている時は、フィールド通常戦闘では現れない配下モンスターが出現! 倒すと探索アイテムが多めに獲得できるほか、確率で心珠Pが入った宝箱を落とすことがあるぞ。

■「襲来!豪氷の四天王」イベントミッション開催!

 イベントミッションをクリアして悠久の守護神装備ふくびき補助券などの報酬をゲットしよう!

開催期間:2022年1月27日~2月10日14時59分まで

■「襲来!豪氷の四天王」後半ログインボーナス開催!

 ジェムを合計1000こゲットできるイベント限定ログインボーナスを開催! 忘れずに毎日ログインしよう。

開催期間:2022年1月27日~2月10日14時59分まで

※開催期間や内容は予告なく変更することがあります。
※詳細はゲーム内お知らせをご確認ください。

メガモンスター「豪氷天グリザード」登場

 新たなメガモンスターとして、魔王に使える四天王の一角「豪氷天グリザード」が登場! 強大な力を持つ豪氷の四天王にみんなで力をあわせて挑戦しよう!

出現期間:2022年1月31日~3月9日まで

■「破邪の大魔法書」を装備して戦おう

 ★4アクセサリー「破邪の大魔法書」は、装備していると豪氷天グリザードのチカラを抑えこむことができる特別な効果を持っているぞ!

 豪氷天グリザードは「氷魔の結界」によって守られており、★4アクセサリー「破邪の大魔法書」の装備なしでの討伐が非常に難しいメガモンスターだ! 「襲来!豪氷の四天王」イベントを進めて、破邪の大魔法書を入手して挑戦しよう。

※開催期間や内容は予告なく変更することがあります。
※詳細はゲーム内お知らせをご確認ください。

「悠久の守護神装備ふくびき」登場

 新スキル「ガーディアンインパクト」を習得できる★5「守護神の戦笛」などを含めた悠久の守護神装備ふくびきがピックアップで登場!

開催期間:2022年1月27日~2月28日14時59分まで

※開催期間や内容は予告なく変更することがあります。
※詳細はゲーム内お知らせをご確認ください。

公式動画「スマートウォーク」公開中

 ドラゴンクエストウォークの新情報やイベント情報などを紹介する公式動画「スマートウォーク」が公開中です。ぜひご覧ください。

YouTube

 

【ゲーム情報】

タイトル:ドラゴンクエストウォーク
ジャンル:位置情報RPG
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:配信中(2019年9月12日)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金型)

<制作スタッフ>
ゼネラルディレクター:堀井雄二氏
キャラクターデザイン:鳥山明氏
音楽:すぎやまこういち氏
開発:コロプラ
企画・制作:スクウェア・エニックス

※画面は開発中のものです。
※詳細につきましてはゲーム内お知らせをご確認ください。
※『ドラゴンクエストウォーク』は、Google Maps Platform gaming solutionを使用しています。
※『ドラゴンクエストウォーク』を遊ぶ際は、周囲の環境に十分気を付けてプレイしましょう。
※『ドラゴンクエストウォーク』は安全に遊んでいただくための機能「ウォークモード」を搭載しております。「ウォークモード」に 設定することでスマートフォンの画面を操作しなくても、周囲のモンスターと自動的にオートバトルが実行されます。また、モンスターとのバトル以外にも、近づいたかいふくスポットにも自動で触れるため、HPやMPの回復も自動的に行なわれます。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう