ユーザックシステム、Autoジョブ名人による有川製作所の業務改善効果の事例紹介

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ユーザックシステムは1月26日、有川製作所に納入したAutoジョブ名人「カスタマーサクセスプラン」の利用により、半年足らずでRPAによる業務改善の効果を上げた事例を公開した。

 本事例は北陸地域を中心にITサービスを展開している、北陸コンピュータ・サービスとともに有川製作所の業務改善を支援したものとなる。

 有川製作所では、EDI受注入力業務を自動化したいと考えており、Autoジョブ名人を導入。

 導入効果としては、RPAの導入時点から業務改善を成功させるための「プラン」を作成し、推進していくサービスであるカスタマーサクセスプランを活用することで、着実にRPA開発スキルを身につけ、業務の自動化が実現したほか、毎日1時間の工数削減ができたという。

 また今後は、担当者が一日がかりで対応している200枚/月のFAX送信業務の自動化に取り組んでいくとしている。

 有川製作所のRPA導入事例についてはこちらより。

過去記事アーカイブ

2022年
01月
02月
03月
04月
05月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2019年
11月