このページの本文へ

2月2日発売

ほっともっとワンコイン弁当「カニクリームコロッケ」「しょうが焼き&チキンカツ」寒い冬向きの2品

2022年01月29日 09時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

2月2日から

 ほっともっとでは、「カニクリームコロッケ弁当」(500円)と、「しょうが焼き&チキンかつ弁当」(500円)を、2月2日より販売します。

「カニクリームコロッケ弁当」

 カニクリームコロッケは、なめらかなベシャメルソースに、紅ズワイガニの旨味を溶け込ませています。濃厚なベシャメルソースは、バターと小麦粉を混ぜ合わせたバタールーに白ワインの深みを加え、コクを感じるように牛乳の割合にこだわったそう。衣には粗目のパン粉を使用。別添のソースをかけると、まろやかな酸味が加わりカニクリームコロッケの美味しさがより一層引き立つそう。チキンかつ・えびフライ付き。

「しょうが焼き&チキンかつ弁当」

 しょうが焼き&チキンかつ弁当は、柔らかな豚バラ肉と玉葱を炒め、リンゴの甘さを活かした醤油ベースのたれを絡めた“しょうが焼き”と、ジューシーで肉の旨味が溢れる“チキンかつ”2個を組み合わせたボリューム満点のお弁当です。

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧