• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

高品質な家庭用ゲーム機向けタイトルの開発を行なう

NetEase Gamesが「名越スタジオ」を設立!社長は「龍が如く」シリーズの総合監督を勤めていた名越稔洋氏が就任

2022年01月24日 18時45分更新

文● Zenon/ASCII

 NetEase Gamesは1月24日、東京に新会社「名越スタジオ」を設立したと発表。

 代表取締役社長にはセガの「龍が如く」シリーズの総合監督を勤めていた名越稔洋氏が就任し、ゲームソフトの経験豊かな開発陣が集結する。

 同スタジオは、高品質な家庭用ゲーム機向けタイトルの開発に注力し、グローバルに展開していく予定だという。

 公式サイトでは名越稔洋氏や、立ち上げメンバーである佐藤大輔氏、細川一毅氏、時枝浩司氏、城﨑雅夫氏、藤本光伯氏、染屋直樹氏、潮田太一氏、安藤俊周氏らのプロフィールおよびメッセージを見ることができる。

 また、プランナー、マネージャー、アーティスト、プログラマーの各分野における求人募集が行なわれているので、チェックしてみてはいかがだろうか。

・「名越スタジオ」公式サイトはこちら

以下、リリースより。

夢と興奮に満ちたエンターテインメントの創造

 名越スタジオは、NetEase Gamesのサポートのもと、情熱を注げるゲームを運営・制作することができます。

 エンターテインメント業界では、コンテンツの作り方やそれを支えるビジネスモデルに、大きな変化が起きています。こうした変化は、技術やインフラの進歩により、より速いスピードで起こっています。しかし、NetEase Gamesおよび名越スタジオは、人々がエンターテインメントに求めるものは何も変わっていないと信じています。

 日々の暮らしに希望を与え、辛い時には癒しを与え、楽しい時には感動を与えてくれる、そんな夢をエンターテインメントに託しているのです。人生のあらゆる出来事のきっかけをエンターテインメントに求めているのです。

 名越スタジオは、NetEase Gamesと同じように「クリエイターの可能性を引き出す」ことをモットーに、オープンかつ包括的な環境で、良質なタイトルの制作とエンターテインメントの本質を全世界に届けることを目指しています。

 世界中の情熱的なゲーマーの琴線に触れる、高品質で魅力的なコンテンツを届けることが私たちの願いです。

 求人情報などを含む、株式会社名越スタジオについての詳細はこちらをご覧ください。
https://nagoshistudio.com/

名越スタジオについて

 名越スタジオは、NetEase Gamesの100%出資によるゲームソフトウェア開発会社です。主にコンシューマソフト事業を中心にワールドワイド向けハイエンドタイトルの開発を行ないます。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう