このページの本文へ

サムスン、2月に「Unpacked」開催を予告 「Galaxy S」と「Galaxy Note」が真の合体!?

2022年01月21日 17時10分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 サムスン電子は、グローバルのメディア向けサイトで「Unpacked 2022」を2月に開催することを公表した。

ティザー映像より。デザインがやや異なる2台のスマホと思しきシルエットが

それが合体して1台に

 その発表文では、2011年にGalaxy Note、2019年にGalaxy Z Foldを市場に投入するなど、新たなスタンダードを生み出し、他のメーカーがその跡に続くといった同社の先進性をアピール。また、同社が昨年Galaxy Noteの新製品を提供しなかったことにも触れており、それに対する消費者の声に耳を傾けているとしている。

Galaxy Sシリーズの新モデルが登場するのはほぼ確実

 実際にこのイベントで発表される商品については、「The next generation of Galaxy S」とGalaxy Sシリーズの新モデルであることが明かされているが(Galaxy S22?)、今回の発表文やティザー映像を読む限り、昨年の「Galaxy S21 Ultra 5G」のようにSペンに対応したという部分に留まらない「Galaxy S」と「Galaxy Note」が完全にマージした新モデルに期待が持てるが、どうなるだろうか? 2月の正式発表を待ちたい。

 

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン