このページの本文へ

全身ポカポカになる足湯用フットバスのコンパクト版「あし~ゆ」

2022年01月21日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コンパクトな加熱式の足湯用フットバス「あし~ゆ」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて7980円で販売されている。

寒い季節にこそ足湯で温まりたい! 手軽に足湯ができるフットバスにコンパクト版が登場した

 健康に良い足湯をお手軽に楽しめてしまう、家庭用フットバスの新モデル。従来サンコーから販売されていた「足ぽっか」のコンパクト版にあたり、入るお湯の容量が3リットル(従来は4リットル)と、従来比で18%小型化した。これにより適温になる時間が早くなり、準備や片付けも簡単になっている。

 使い方は本体に水を入れて電源ON、あとは有線式リモコンを使って好みの温度に調節するだけ。温度は35~47度の範囲で1度刻みで設定できるようになっており、内蔵されたヒーターが自動的に設定温度まで温めてくれる。さらにバブルボタンを押せば足底からバブルが発生、よりリラックスすることが可能だ。

容量が小さくなり3リットルになったが、不自由さは感じない。側面にはしっかり自立できる安定したスタンドを備えている

温度調節は付属のリモコンを使う。未使用時は折りたたむことでかなりコンパクトに収納できる

 また、胴体が折りたためる構造になっており、使用しない際は高さを50%抑えたコンパクトな状態で収納可能だ。本体サイズは幅360×奥行き350×高さ90~180mm、重さは約1.65kg。なお、電源を切り忘れた際も安心な空焚き防止機能も備えている。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン