ラーメン激戦区・西新宿で人気店を見つけるなら ARを活用したスポット情報シェアアプリ「coconey」が便利!

文●岡田知子(BLOOM) 写真●曽根田 元

提供: 株式会社ビーブリッジ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

西新宿を代表する人気ラーメン店へ「coconey」がナビゲート!

 多くのオフィスワーカーや学生が行き交う西新宿では、ラーメンが大人気。ちょっと歩くだけで何軒ものラーメン店の看板を見かけます。でも、店がありすぎて、どこに入ったらいいのかわからない、ましてや、初めて行く店だとちゃんとたどり着けるか心配…という人、いませんか。

 そんな人のために便利なのが、スポット情報シェアアプリ「coconey(ココニー)」。おすすめのお店を教えてくれたり、目的地までの地図を表示してくれたりするもので、雑誌やホームページ、SNSなど、あちこちに散らばっているグルメ情報や地図情報を効率よく見ることができます。加えて、ARナビ×スポット情報のシェアから生まれる新たな移動体験で、お出かけをもっと楽しくしてくれます。

目的地が決まったら、ARナビが案内してくれます

 アプリ内には、お出かけ、グルメ、ショッピングなどさまざまなジャンルのピックアップスポットや新着スポットが掲載されていて、もちろん、人気ラーメン店の情報も! 今回、西新宿LOVEWalkerが「coconey」とコラボしました。特別に少しだけその内容をご紹介します。

 「食べずには帰れない! 西新宿の必食ラーメン3選」というページに掲載されているは、このエリアで絶対行きたいラーメン店3軒。開店前から行列ができる醤油ラーメンの名店「らあめん 満来(まんらい)」、厳選した小麦を使った麺4種を使い分ける「麺や 麦ゑ紋(むぎえもん)」、真鯛をじっくり煮込んだ鯛ダシのラーメンで知られる「麺屋 翔 みなと 新宿野村ビル店」で、それぞれどんな味か気になりますね!

 「coconey」は、店の情報だけでなく、ARナビの活用によって目的地までの“迷子時間”を解消してくれることも大きな特徴のひとつです。スマホ画面上に映し出された実際の空間に目的地までの道順が表示されるので、初めて行くラーメン店にも迷うことなくたどり着けますよ。

 行きたいスポットや好きなスポットは、テーマごとにリスト化して、自分だけのオリジナルマップも作れます。家族や友人とシェアすることもできるので、お気に入りのラーメン店をぜひマイリストに加えて、「coconey」で教えてあげてくださいね。

 (提供:株式会社ビーブリッジ)

------------------------------------------------------------