ソラコム、オンラインセミナー・ワークショップ「事例から学ぶ!失敗しないIoTプロジェクトの始め方」を1月18日に開催

ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ソラコムは1月18日、オンラインセミナー・ワークショップ「事例から学ぶ!失敗しないIoTプロジェクトの始め方」を開催する。

 直近でソラコムが行なったIoTプロジェクトに関する実態調査によると、回答者の6割超がIoTプロジェクトを実施中/関心があるが、企業が実際にIoTプロジェクトを進める上で多くの課題に直面している現状も浮き彫りになったという。

 セミナーでは、IoTプロジェクトを取り巻く環境について調査結果を交えて紹介し、課題を解決する方法と実際にIoTプロジェクトを推進した事例企業の取り組みについて紹介。事例セッションでは、当時情シス担当だった人が事業部門を巻き込んでIoTプロジェクトの企画立案から運用までどのように進めていったかなど、担当者ならではの話を紹介。
 
 本編終了後には、希望者のみのオンラインワークショップを開催。IoTのはじめの一歩となるデータの可視化を体験できる。セッションのみ/ワークショップのみの参加も可能 。また、個別相談会も用意。

事例から学ぶ!失敗しないIoTプロジェクトの始め方
会期:1月18日14時〜15時10分
​​   ワークショップ(希望者のみ)15時15分~16時15分
   ※ ワークショップのみの参加者も要申し込み
​開催方法:オンラインセミナー(Zoom・ライブ配信)
​申込:事前登録制、参加費無料

過去記事アーカイブ

2022年
01月
2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月