このページの本文へ

スシローで5日から発売

スシロー人気No1スイーツ×カルビー「しあわせバタ~なカタラーナ」

2022年01月04日 16時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 寿司チェーン「スシロー」は、カルビーとコラボしたスイーツ「しあわせバタ~なカタラーナ」「しあわせバタ~ポテト&はちみつバターアイス」を1月5日から発売します。

■「しあわせバタ~なカタラーナ」220円
※持ち帰り不可 

 スシロー人気No.1スイーツ「カタラーナアイスブリュレ」をカルビーの大人気ポテトチップス「しあわせバタ~」味に仕立てたもの。しあわせバタ~の要素である、じゃがいも、バター、はちみつ、パセリ等の再現性にこだわり、しあわせバター味の特徴である、甘じょっぱさのバランスを重視して、カルビーの担当者が何度も試食した上で完成したとのこと。
 

■「しあわせバタ~ポテト&はちみつバターアイス」308円
※持ち帰り不可 ※一部店舗では扱いない

 カルビー監修のしあわせバタ~パウダーを絡めたポテトとはちみつバターアイスの組み合わせ。はちみつバターアイスは北海道バターと北海道マスカルポーネでミルクのコクを出しつつ、はちみつもしっかり風味をきかせたそう。パウダーを絡めた厚切りポテトとはちみつバターアイスを一緒に食べることでしあわせバター味を感じられるとか。何度もカルビーの担当者が試食して完成したこだわり商品。

 “しあわせバタ~”味をスシローで堪能してみては。

※価格は消費税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧