このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ファーウェイ通信 第161回

これまでのデジタル機器のイメージを一新する新しいスタイルの製品が登場

エレガントなスマートウォッチ「HUAWEI WATCH FIT mini」の魅力にアイドルと迫る

2021年12月27日 11時00分更新

文● 加藤肇、ASCII 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 多彩なジャンルでリリースされているファーウェイ製品を毎回詳しく紹介している「ファーウェイ通信」。今回取り上げるのは、女性が身に着けることを想定したエレガントなデザインを採用した2製品。クラシカルなデザインのスマートウォッチ「HUAWEI WATCH FIT mini」と口紅型ケースがこれまでにない完全ワイヤレスイヤホン「HUAWEI FreeBuds Lipstick」を紹介する。

今回はファーウェイの新スタイル製品「HUAWEI WATCH FIT mini」「HUAWEI FreeBuds Lipstick」の魅力に、「純情のアフィリア」の寺坂ユミさんとともに迫る!

従来のスマートウォッチの枠にとどまらない魅力を持つ
「HUAWEI WATCH FIT mini」

 ここ数年で着用している人が激増したスマートウォッチ。デジタル機器ということで、どうしても性能や機能、実用性の部分がフォーカスされることが多かったのだが、そんななか、ファーウェイがこれまでとは少し異なるコンセプトの製品を発売した。それが今回取り上げる「HUAWEI WATCH FIT mini」だ。

「HUAWEI WATCH FIT mini」は人気の「HUAWEI WATCH FIT」をベースに、よりエレガントなデザインで登場した

 HUAWEI WATCH FIT miniの最大の特長は、女性が着用することを意識したエレガントなデザインだ。クラシカルな腕時計のような見た目で、ゴールドのケース部分は柔らかな丸みを帯びていて、優雅な雰囲気を醸し出している。レザーストラップはフロスティ・ホワイトとモカ・ブラウンの2色が用意される。

 「すっごく可愛らしいデザインで、どんな服装でも合わせやすいだろうなと思います。特に気に入ったのは、細めのつくりになっているストラップですね。レザーの存在感はありつつ、主張しすぎないところが上品だなと感じました」

実際に寺坂ユミさんに着けていただいた。その使い心地は?

 HUAWEI WATCH FIT miniを初めて見た印象をこう話すのは、アイドルグループ「純情のアフィリア」のメンバーである寺坂ユミさん。デジタル機器にも興味があるということで、写真撮影のモデルと試用をしてもらうために、ASCII編集部に来てもらった。事前の話では、スマートウォッチも使ったことはあるということだったが、実際はどんな使い方をしているのだろうか。

細身の女性の腕には大型のスマートウォッチはどうしても存在感が強くなってしまうが、HUAWEI WATCH FIT miniではこのとおり

 「2年ほど前からスマートウォッチをずっと常に身に着けてはいるんですよ。ただ、正直なところ、時刻を調べるのがいちばんの用途で、それだと腕時計と変わらないですよね。スマートウォッチならではの機能も、もうちょっと使いこなせるようになるといいんですけど……」(寺坂さん)。そんな彼女にもぜひ使ってほしい、興味を持ってもらえるような機能がHUAWEI WATCH FIT miniには備わっている。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事
ファーウェイ・オンラインストア 楽天市場店