「きずなキッチンプロジェクト」放送第5弾!

ふるさと納税返礼品を使って、つばさとナベコが絶品お雑煮を作りました!

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ふるさと納税返礼品を使った絶品お雑煮
アスキーでも作ってみました!

 さて、2021年もあと少し。もうすぐ楽しみなお正月シーズンがやってきますね。お正月といえば「お雑煮」です。家族や親戚、友人と食卓を囲んでのんびり食べるお雑煮には、何にも変え難い喜びがあると思いませんか。

 アスキーでは、ふるさと納税アプリ「ふるる」で実施している「きずなキッチンプロジェクト」の第5弾として、オススメのふるさと納税返礼品を使った「きずな・おぞうに」を実際に作ってみた模様をお届けします!

 今回も玉置泰紀(元ウォーカー総編集長、2代目九州ウォーカー編集長)、つばさ(アスキーチャンネル メインMC)、ナベコ(アスキーグルメチーム)がMCとなって番組をお届け。

11種類の「きずな・おぞうに」は、どれも個性的で、お正月に楽しみたい贅沢な味わいです

 「きずな・おぞうに」は、ふるさと納税返礼品の食材を使用した作った、特別なお雑煮です。今回の放送では、アスキー公式YouTubeメインMCのつばさと、アスキーグルメのナベコが「きずな・おぞうに」を実際に作って、食レポをしています。

11のきずな・おぞうに」から、2人がどれを選んだのか!?

 ここでしか見られない、絶品お雑煮の作り方をぜひご視聴いただくのと合わせて、ふるさと納税の納税先や返礼品を選ぶためにもお役立てください! 見ているだけでお腹が空きそうな放送内容に仕上がっています!

調理の模様と合わせて、2人による食レポも楽しんでください!

作って応援! 「きずなキッチンプロジェクト」に参加してください!

 また、「きずなキッチンプロジェクト」には、読者、視聴者の皆さんも参加していただけます。

 「きずな・おぞうに」応援企画として、11の自治体の返礼品を使ったお雑煮のレシピの中から、「応援したいな」というものを選美、アプリで投票していただけます! 参加していただいた方の中から抽選で2000名に、Amazonプライムギフトコードをプレゼント。さらに、先着5000名に、もれなくコーヒーの引換券をプレゼントします!

 「ふるる」は“ふるさと納税を使って家族や大切な人に「ありがとう」を届けよう”をコンセプトに、6月28日にリリースされたばかりのふるさと納税アプリですが、ふるさと納税の返礼品をギフトとして、家族や友人など送ることもできます。

「ふるる」は“ふるさと納税を使って家族や大切な人に「ありがとう」を届けよう”をコンセプトとしたアプリ

 自治体の食材を使って美食を楽しみつつ、地域を応援することにもつながるこの企画。ぜひ放送を楽しんでいただくとともに、皆さまの参加もお待ちしています!

過去記事アーカイブ

2022年
01月
03月
2021年
04月
06月
07月
09月
11月
12月
2020年
07月