このページの本文へ

プレイヤーとして使うならアリか 4000円~のクアッドDAC内蔵LG製スマホの激安ジャンク

2021年12月04日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 クアッドDACによる優れたオーディオ機能を備えた、LG製スマートフォン「V30+ L-01K」の激安ジャンクがイオシス アキバ路地裏店で販売中だ。店頭価格は4000円から。

クアッドDACを内蔵した高音質オーディオを特徴とするLG「V30+」の激安ジャンク。状態別に6000円と4000円の2タイプがある

 今回まとまった数が入荷したのは、ディスプレーの不具合やキズなどの症状を抱えたジャンクのV30+ L-01K。ジョジョスマホ「JOJO L-02K」のベースになったことでも知られている端末で、有機ELディスプレーやバング&オルフセン監修の高音質オーディオを搭載している。

 気になるジャンク端末は2パターンあり、有機ELディスプレーの焼きつきといった軽度の症状が6000円。液晶やフレーム割れなどさらに状態に難ありのモデルが4000円で販売されている。

ディスプレーの不具合はほぼ有機ELの焼き付き。ただし見る画面次第では、あまり実感できないレベルの端末もある

 メイン機として使うにはやや厳しめながら、クアッドDACを内蔵するなどオーディオプレイヤーとしての適性が高いため、主にプレイヤー用途で購入するなら、ありかもしれない。SIMロック解除済みでスマートフォンとしてももちろん使用できる。

 なお、主な仕様はディスプレーが6型WQHD+有機EL、オクタコアのSnapdragon 835、メモリー4GB、ストレージ128GBなど。ショップによれば「合計70台ほどが入荷している」とのこと。ジャンクのため保証は一切ないが、オーディオメインで割り切って使える人にとっては要チェックな特価だ。

 

【関連サイト】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン