「きずなキッチンプロジェクト」放送第3弾!

佐賀牛カルビ、毛ガニ、もつ鍋! アスキーが選ぶオススメ「ふるさと納税返礼品」はこれだ!

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ふるさと納税返礼品で何を選ぶ?
たまちゃん、つばさ、ナベコがピックアップ!

 近年話題の「ふるさと納税」。自分の故郷や、応援したい自治体に寄付ができることで人気を集めています。どの自治体でふるさと納税をするのかを選ぶ際に気にしたいのが、「ふるさと納税返礼品」ですよね。

 でも、種類や数が多くて、なかなか選べないという方も多いはず。アスキーでは、ふるさと納税アプリ「ふるる」で実施している「きずなキッチンプロジェクト」の第3弾として、オススメのふるさと納税返礼品を紹介!

 今回も玉置泰紀(元ウォーカー総編集長、2代目九州ウォーカー編集長)、つばさ(アスキーチャンネル メインMC)、ナベコ(アスキーグルメチーム)がMCとなって番組をお届け。

佐賀県吉野ヶ里町「佐賀牛焼肉用カルビ」

 佐賀県吉野ヶ里町の「佐賀牛焼肉用カルビ」や、北海道白糠町の「大サイズ毛ガニ」など、ふるさと納税アプリ「ふるる」を使って見つけたオススメの返礼品や、その魅力をどんどんお伝えしていきます! きずなキッチンプロジェクト第3弾「『ふるる』で見つけた!オススメ!ふるさと納税の返礼品」を、ぜひご視聴ください!

北海道白糠町の「大サイズ毛ガニ」

作って応援! 「きずなキッチンプロジェクト」に参加してください!

 また、「きずなキッチンプロジェクト」には、読者、視聴者の皆さんも参加していただけます。

 「作ってみた」企画として、期間中に放送第1弾第2弾で紹介したきずなどんぶりを作ってTwitterに投稿すると、ふるるオリジナルの「金のどんぶり」が抽選で当たります! 日頃からお料理をしている人はもちろん、ふるさと納税の返礼品を受け取る予定があって、これを機に挑戦してみようかなという人も、どんどん投稿してください!

企画に参加していただくと、抽選で「金のどんぶり」が当たります。これでふるさと納税返礼品を楽しみたいですね!

 「ふるる」は“ふるさと納税を使って家族や大切な人に「ありがとう」を届けよう”をコンセプトに、6月28日にリリースされたばかりのふるさと納税アプリですが、ふるさと納税の返礼品をギフトとして、家族や友人など送ることもできます。

「ふるる」は“ふるさと納税を使って家族や大切な人に「ありがとう」を届けよう”をコンセプトとしたアプリ

 自治体の食材を使って美食を楽しみつつ、地域を応援することにもつながるこの企画。ぜひ放送を楽しんでいただくとともに、皆さまの参加もお待ちしています!

過去記事アーカイブ

2021年
04月
06月
07月
09月
11月
12月
2020年
07月