このページの本文へ

TikTok動画に「クックパッド」のレシピページへのリンクを設定できる新機能「クックパッドリンク」の提供開始

2021年11月29日 17時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 クックパッドは11月29日、ショートムービープラットフォーム「TikTok」と連携し、TikTokの動画にレシピサービス「クックパッド」のレシピページへのリンクを設定できる新機能「クックパッドリンク」の提供を開始したと発表した。

 本機能連携では、TikTokのクリエイター向け投稿設定ページに、動画で紹介するクックパッド掲載レシピへのリンクを登録できる機能が追加された。

 これにより、TikTokユーザーは、動画内にあるクックパッドへのリンクボタンをタップするだけで、レシピ詳細をすぐに確認できる。

 動画で紹介するレシピを簡単に参照できるため、視聴から実際の料理へという行動が起こしやすくなるほか、TikTok内で偶然見かけた動画を通じて、日々の食や料理における意思決定をスムーズに行なえるとしている。

 さらにクリエイター側もレシピ情報を正しく、簡単に伝えることで、視聴者とのコミュニケーションの質を向上させることができるという。

 なお、クックパッドリンク利用手順についてはこちらを参照。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン