メルマガはこちらから

PAGE
TOP

辺境で整う、自走型サウナカーのカーシェア開始

Carstay、好きな時に好きな場所で車中泊体験ができる「バンライフ・サウナ」発表

自走型サウナカーとテントサウナ貸出可能なキャンピングカーのカーシェアを開始した

 Carstayは車内でサウナ入浴ができる自走型サウナカー1台と、テントサウナ(テント型のサウナ)貸出が可能なキャンピングカー/車中泊仕様の車6台、合計7台のサウナ車両のカーシェアを開始し、併せて神奈川県葉山町や千葉県東金市などにある7カ所の車中泊スポットも公開した。

 「いつでも好きな場所で好きな人と」をコンセプトに、車中泊ができる車を拠点にした旅行と生活スタイル「バンライフ」と、昨今流行中の「サウナ」を組み合わせた新しい、ととのい体験を提供する。

いつでも・どこでもサウナが楽しめて車中泊体験ができる「バンライフ・サウナ(VANLIFE SAUNA)」とは

SAUNA JUNKY零号 乗車イメージ

 自走型サウナカー「SAUNA JUNKY零号(サウナジャンキーゼロゴウ)」は、オレタチノサウナが企画及び制作をした。日産キャラバンがベース車両で、サウナ、薪、サウナ用の石「サウナストーン」など含め1泊25,000円〜で楽しむことができる。後部座席に設置したベンチ含め全内装をヒノキ貼りにし、大型薪ストーブを搭載、従来の温浴施設と同様本格的にサウナでととのうことが可能だ。

 11月17日から19日まで那須高原で開催される、次世代の起業家が集う国内最大級のスタートアップカンファレンス「IVS 2021 NASU」にて、サウナカーとテントサウナ車両を出展、参加者向けに無料体験会を実施する予定だ。

Carstay コアメンバー

 湖畔、海、川に近いキャンプ場などで、自走型サウナカーやテントサウナを使用し、自然に囲まれた川などを水風呂代わりに使用することで、いつでも好きな場所で、プライベート・サウナ体験を満喫することができ、ロウリュも可能。また、同時にサウナを楽しめる車中泊スポットも予約することができる。

■関連サイト

合わせて読みたい編集者オススメ記事