このページの本文へ

「歩くこと」でピクミンの苗が手に入る、スマホアプリ「Pikmin Bloom(ピクミン ブルーム)」配信開始

2021年10月27日 17時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Nianticは10月27日、スマホアプリ「Pikmin Bloom(ピクミン ブルーム)」の配信を開始した。

 Pikmin Bloomはあらゆる人に歩くことをより楽しんでもらう目的で任天堂とNianticが共同開発し、Nianticが提供するスマホアプリとなる。

 本アプリでもっとも重要なことは「歩くこと」で、歩くとピクミンの苗が手に入る。歩くことでこの苗は成長し、大きくなった苗からはピクミンを引っこ抜くことができる。

 また、歩くと手に入るさまざまなフルーツから採れた「エキス」をピクミンにあげるとピクミンの頭に花が咲いたり、その日に歩いた歩数と歩いたルートを振り返ることも可能。

 さらに「ライフログ」にメモや写真を追加することで、何気ない日常を思い出として残すこともできるという。

 Pikmin BloomはオーストラリアとシンガポールのApp StoreとGoogle Playで配信開始。これから数日の間に世界各地の国と地域で順次配信を開始する予定とのこと。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ