レノボ、Yogaシリーズにてバーチャルモデル「imma」を起用したブランドムービーを公開

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 レノボ・ジャパンは10月26日、Yogaシリーズにてバーチャルモデル「imma」を起用したブランドムービーブランドムービーを公開した。

 「あなたは変わってる、だから、この世界はおもしろい」をコンセプトに、実在しないバーチャルモデルを含むさまざまな人物像。一昔前には「変わってる」と言われていたことでも今では「当たり前」として受け入れられていることは多いことを表現。自由な発想でPCの新しいかたちを提案したレノボのYogaシリーズならではのブランドムービーとなっている。

 immaはピンクのボブスタイルが特徴的なアジア初のバーチャルヒューマン。2018年にデビューして以来、リアルとバーチャルの境界線を超えた存在感が話題となり、現在Instagramのフォロワーは35万人、SNSでの総合計数は90万フォロワーに達するなどアジアを代表するバーチャルヒューマン。