今年のハロウィンはコスプレ+ホテル+サバゲ! GET@Cityスペシャルイベント「B2i赤外線ハロウィンコスプレサバゲ」10月31日開催

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 シティコミュニケーションズは運営する横浜のシューティングバー「GET@City」のハロウィン特別イベントとして、赤外線エアガンを使った痛くない銃撃戦「B2i赤外線ハロウィンコスプレサバゲ」を10月31日に開催する。

 GET@Cityでは閉館した「ビジネスイン ニューシティー」で行なうサバイバルゲーム「ホテルでサバゲ」を開催。通常、BB弾を発射するエアガンを用いたサバイバルゲームでは肌を露出しない服装や顔を守るゴーグル、フェイスガードの装着は必須だが、今回のイベントでは赤外線装置(B2i)を使ったセンサーの反応で撃ち合いをするゲームのため、服装に制限がない(感染症対策のためマスクは着用)。ハロウィンイベントではこの赤外線サバイバルゲームの特性を活かしてコスプレをしてゲームの参加を推奨している。

 今まではできなかったガンアクション、ハードボイルド系アニメや映画のキャラクターに扮して銃撃戦を楽しむことができるほか、当日は撮影用のブースも用意しており、撮影会なども楽しめる。

B2i赤外線ハロウィンコスプレサバゲ
開催時間:10時~20時
    (途中休憩は自由)
食事休憩:12時、17時からの1時間
参加料金:7000円
※食事つきセット(1食付き8000円/2食付き9000円)
※ソフトドリンクは飲み放題
※女性は上記金額より2000円オフ

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト