このページの本文へ

千葉県内のスターバックス店舗でスタート

スターバックス、LINEと連携したモバイルオーダーサービス「LINE Starbucks Order & Pay」の提供開始

2021年10月20日 14時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 LINEとスターバックス コーヒー ジャパンは10月21日より、モバイルオーダーサービス「LINE Starbucks Order & Pay(以下、LINEスターバックスオーダー&ペイ)」の提供を千葉県内のスターバックス全店となるおよそ100店舗(東京都と神奈川県内の数店舗も含む)で開始する。

 LINEスターバックスオーダー&ペイは、事前にスターバックスのLINE公式アカウントから注文、LINEスターバックス カードで決済することで、レジに並ばずに店舗でスムーズに商品を受け取れる新モバイルオーダーサービス。

  利用方法はスターバックスのLINE公式アカウントを友だち追加し、ホーム画面のメニューから「モバイルオーダー」を選び、店舗・商品・カスタマイズを選択。オーダーを確定し、登録済みのLINEスターバックス カードで決済。商品の用意ができたらトークで通知され、受け取り番号を取得。店舗かドライブスルーレーン(対応店舗のみ)で商品を受け取るという手順となる。

 なおLINEスターバックスオーダー&ペイの利用には、事前のスターバックスのLINE公式アカウントの友だち追加および、LINEスターバックス カードの登録とチャージが必要となる。

 LINE上ですべてが完結し、トークを通じて商品の出来上がりを知ることができるなど、使い慣れたプラットフォームで、スムーズで心地よい購買体験を楽しめるとしている。

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ