このページの本文へ

獄激辛路線からの脱却か!?

ペヤングの社員が一番美味しいと思う辛さの「ペヤング超大盛り」が登場

2021年10月16日 18時45分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「ペヤング社員が一番美味しいと思う辛さに仕上げました。」と書かれています。

 まるか食品は「ペヤング 超大盛やきそば 社員一番の美味しい辛さ」を10月18日からローソン先行で発売します。一般販売は11月8日から。

 即席麺「ペヤング」シリーズの新商品。辛さの中にも旨味をしっかりと感じられることが特徴だそう。内容量238gの超大盛サイズで、価格は300円(税別)。

 「ペヤングの激辛では辛すぎる」という声を受け開発した、「旨さ」と「辛さ」を兼ね備えた商品とのこと。添付調味料には、しょうゆ、みそのほか豆板醤などが使用されています。かやくはキャベツ、にんじん、豚肉。気になるカロリーは1078kcal。

豆板醤などを使用しています

1078kcal

 ペヤングはこれまで「獄激辛」シリーズで突き抜けた辛さの商品を出してきましたが、今回の商品は「美味しい」ことを重要視したとのことで、非常に注目度が高いといえるでしょう。なおメーカーの発売日と実際に店頭に並ぶ日付けはずれる場合があるのでご注意くださいませ。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧