• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

キャラクターの強化方法なども明らかに!

セガの新作スマホRPG「シン・クロニクル」にて、謎の書物「クロニクル」など新着情報を公開!

2021年10月15日 17時40分更新

文● ASCII

 セガは10月15日、スマートフォン向け新作RPG『シン・クロニクル』にて、ゲームの最新情報を公開した。本作は、2021年12月15日配信予定だ。

 また、2021年10月14日に配信されたCβT開始記念の生放送でもゲームについて紹介されているので、あわせてチェックしてみてはいかがだろうか。

『シン・クロニクル』CβT開始記念 公式生放送

以下、リリースを引用

ゲームシステムと世界観に関わる、謎の書物「クロニクル」

 主人公が、奈落の底で謎の声に導かれた先で見つける、謎の書物「クロニクル」。

 クロニクルが持つさまざまな力のひとつが、「死の未来」を所有者に視せる「死の幻視」です。主人公はこの力を得たことをきっかけに、自身や仲間の凄惨な未来を回避するために奮闘していきます。

命運を左右する「運命の言葉」

 クロニクルは、死の幻視とともにその滅びを招く「運命の言葉」を警告として主人公に見せます。運命の言葉は、メインストーリーの中で意味が徐々に明らかになっていきます。

 プレイヤーは仲間との絆を深め、死の運命を打開するヒントを得ることで、運命の言葉を死の原因から、希望の源へと変えていくことができます。

絆で切り開く「運命の扉」

 希望の源へと変わった運命の言葉は、各章のクライマックスに登場する「運命の扉」を開くことを後押しします。

 それぞれの言葉は、運命の扉を開くための最後のひと押しにつながるメッセージとなっており、プレイヤーがこれまでに積み重ねてきたドラマを思い出しながら、最後の選択を行なえるようになっています。

 また、パーティに加えた仲間たちも選択の場に現れ、プレイヤーに選択を委ねていきます。

黒の軍勢の侵攻から地上を守る「境界騎士団」

 「境界騎士団」は、奈落から湧き出てくる黒の軍勢を相手取って、人類を守り続けている組織です。巨大な奈落の東西南北いずれからの侵攻にも対応可能なように、大きくは4つの方面の「南方大騎士団」「北方大騎士団」「西方大騎士団」「東方大騎士団」に分かれています。

仲間と出会う場所「酒場」

 本作では、シナリオの進行にあわせて仲間が増えていくほか、ストーリーが進むと解放されていく「酒場」でも仲間を迎え入れることができます。酒場では、冒険をともにする新たな隊員のほか、パーティを加護する精霊たちを仲間にすることが可能です。

キャラクターの強化方法

【武器装備】

 ダンジョンで戦うことで経験値が溜まり、キャラクターはレベルアップしていきます。

 また、レベルアップによるステータスの上昇以外にも、キャラクターを強化する方法が存在し、その一つが武器装備です。武器はガチャではなく、ダンジョンの宝箱や、敵を倒すことで入手可能です。

 同じ名前の武器でも、付与されている特殊能力が異なることがあるので、キャラの長所を伸ばしたり、短所を補うように装備させることができます。

【アビリティパネル】

 バトルで獲得したパネルPt を使用することで、キャラクターのステータスを上げたり、スキルを獲得することができます。何を優先してアビリティを取っていくかは、プレイヤー次第です。

事前登録件数と事前登録者の「選択」により報酬内容が変化!? 事前登録キャンペーン開催中

 『シン・クロニクル』の配信に先駆けて、事前登録キャンペーンを開催中! App Store、Google Playのほか、Twitter、LINE、メールマガジンでの登録が可能です。登録数に応じて、豪華報酬を全員にプレゼントします。

 なお、登録数15万・30万・50万件の突破報酬は、Twitter投票による、みんなの“選択”で決定します。いずれも豪華報酬が予定されていますので、どうぞお楽しみに!

<報酬一覧>

【達成!】5万件突破…300ゴールド&30ジェム
10万件突破…400ゴールド&40ジェム
15万件突破…武器強化素材「蒼石」15個 or 精霊強化素材「霊蝶(小)」15個
20万件突破…500ゴールド&50ジェム
30万件突破…???? or ????
40万件突破…600ゴールド&60ジェム
50万件突破…リリース初日に800ジェム or リリース後毎日500ジェム×4日間

【各事前登録URL】

App Store/Google Playhttps://sinchronicle.onelink.me/Vkbv/b43c593b
シン・クロニクル公式Twitterhttps://twitter.com/sin_chronicle
シン・クロニクル公式LINEアカウントhttps://line.me/R/ti/p/@301ezcps
LINEゲーム予約https://game-oa.line.me/qr/p20c24c7cbbe8407e8079709ac5fe6173
メールマガジンhttps://pre.sega-net.jp/regist/index?cid=sin_chronicle_pre&lang=ja

公式Twitterでは最新情報を発信中!

 『シン・クロニクル』に関する最新情報を、境界騎士団の見習い記録士・イコナがお届け中です! さまざまなキャンペーンも予定しておりますので、ぜひチェックしてください。

『シン・クロニクル』公式Twitter@sin_chronicle

 

【ゲーム情報】

タイトル:シン・クロニクル
ジャンル:あなたが 結末を選ぶRPG
配信:セガ
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:2021年12月15日予定※1
※1:配信日は変更の可能性があります。
価格:基本無料(アイテム課金あり)

   
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう