このページの本文へ

ごはんがほしくなっちゃう!? 11月8日発売 

丸美屋のふりかけとコラボ!明星「味道楽 焼うどん」

2021年10月16日 13時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「明星 味道楽 焼うどん だし醤油味」

 明星食品は、カップ焼うどん「明星 味道楽 焼うどん だし醤油味」(208円)を11月8日に発売します。

 2017年に丸美屋食品工業株式会社と共同開発した「明星 のりたま 焼うどん だし醤油味」は人気商品となり、今年6月に5回目の再発売をしました。今回、明星×丸美屋共同開発商品第2弾として、「味道楽」を仕上げにふりかけて楽しむ焼うどんを数量限定で発売。

 丸美屋「味道楽」は、サクサク食感の「かつお節」と「のり」「たまご」「ごま」などの素材を組み合わせたふりかけ。「のりたま」同様、ロングセラーの懐かしい味が焼うどんと組み合わせることで新しいおいしさとなり、「味道楽」ならではの甘辛いかつお節の旨みが効いたサクサク食感が楽しめる焼うどんになりました。

 ソースは、豚肉やかつおの旨みが効いた醤油ダレに、かつおだしの風味とローストした醤油の香りを加えて仕上げています。

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧