このページの本文へ

もこもこ泡でトイレ掃除が楽に! 充電式の「後付けバブル洗浄機」

2021年09月25日 10時00分更新

文● 鈴鹿 廻 編集● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 もこもこの泡を放出して飛び散りを防ぎ、トイレ掃除を楽にする「後付けトイレバブル洗浄機」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップにて4980円で販売されている。

工事不要でトイレにポン付けできる泡洗浄機能。泡がクッションになり、飛び散りを防いでくれる

 トイレに後付けで設置できる、USB充電式の泡洗浄機。ワンタッチでもこもこの泡を放出し、その泡が汚れの原因になる尿の飛び散りを防いでくれる。泡洗浄機能をトイレに設置すれば約5万円程度はかかるところ、かなりの低コストで同様の機能が得られる点がメリットだ。

 トイレのフチに引っ掛けるように設置し、用を足す前にタッチボタンを押すだけ。泡がクッションのように水面を覆ってくれるため、飛び散りにくくなり掃除が楽になるという仕組みだ。

タンクには薄めた台所用中性洗剤を入れる。ボタンを押すと20秒ほど泡が放出、水面を覆うという仕組みだ

 タンクに入れるのは水で薄めた台所用中性洗剤で、その点も経済的。約2時間のUSB充電で動作し、約100回程度使用できる。本体サイズは幅132×奥行き155×高さ150mm、重さ256g。なお、取り付けるフチの幅が55mm程度のトイレに設置可能だ。

 

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン