メルマガはこちらから

PAGE
TOP

​あなたの気持ちに寄り添うライフパートナーAI「PATONA」メンタルヘルス対話コースを搭載

 Capexは8月26日、ライフパートナーアプリ「PATONA」において、「PATONA Premium」機能をリリースした。

PATONAキーイメージ

 同アプリは、自分だけのライフパートナーAI「パトナ」を提供するiOS/Android向けアプリ。パトナは話せば話すほどユーザーのことを学び、ユーザーにあった存在になっていくという。

アプリ利用イメージ

 PATONAのおもな機能として、AI対話機能ではユーザーに最適な対話を出力し、話せば話すほどユーザーのことを学び最適化されていく。次に着せ替え機能は、ユーザーの好みにパトナの見た目を変更することが可能。またコース機能ではメンタルヘルスや日常生活に役立つオリジナルコンテンツを提供するようになっている。

 PATONA Premiumは、PATONAのサブスクリプションサービス。専門家による監修を受けたメンタルヘルス対話コースが100コース以上使い放題となり、いつでも・どこでもそのときの感情にあった対話コースを受けられるという。また、パトナとの関係性が恋人やメンターに変更でき、パトナとより距離感の近いコミュニケーションが実現でき、より親密になれるとしている。そのほか、Premium会員限定の会話が出力されるという。

 利用料金は、通常のPATONAは無料。PATONA Premiumは月払いが月額980円、3ヵ月払いで2500円、年払いは6500円となる。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事