メルマガはこちらから

PAGE
TOP

エンジニア採用プラットフォームFindyにて「スキル偏差値の月別推移」が追加

 ファインディは9月22日、IT/ウェブエンジニアが自身の技術力を定量的に振り返ることができる新機能「スキル偏差値の月別推移」をリリースした。 

 同社はハイスキルなエンジニアと企業をマッチングする採用プラットフォーム「Findy」を提供。独自アルゴリズムを用いたスキル偏差値によるエンジニアスキルの見える化、登録企業の求人票改善や選考プロセス改善のハンズオン支援を通して最適なマッチングを実現する。Findyでは、登録しているエンジニアの技術力をGitHubの活動履歴を元に算出する「スキル偏差値測定機能」をリリースしており、多くのエンジニアにより利用されているという。

 利用者からの「過去の自分と比べてどのくらいスキルが成長したのかを確認したい」といった声に応え、新たに過去1年間のスキル偏差値の推移をグラフで表示するアップデートを行なったもの。エンジニア自身の過去の活動によるスキルが可視化され、分析・改善に活用しやすくなった。また、機能追加に合わせて画面のデザインも刷新している。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事