このページの本文へ

エースコックが人気の駄菓子をやきそばで再現

待ってました「ブタメン焼きそば とんこつ味」が今年も登場!

2021年09月24日 12時05分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エースコックは9月27日に「ブタメン焼そば とんこつ味」を発売する。

 駄菓子「ブタメン」のおやつカンパニーとのコラボレーション商品。おやつカンパニー監修のもと開発した特製の「シーズニングパウダー」と「香味油」で仕上げることで「ブタメン」ならではの駄菓子感のあるおいしさを表現したという。 


 ポークをベースにガーリックやジンジャーの風味をほんのり利かせたとんこつ味で、ブタメンの味わいを焼そばタイプ楽しめる。価格は210円。

 2020年に初登場した際に、「駄菓子の雰囲気に近い味」「やきそばとしてもおいしい」など、おおむね好評価が多かった商品です。懐かしい気分で味わってみては!

※記事中の価格は“税抜き”。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧