このページの本文へ

アスキーグルメ投票企画!ごはんネタで盛り上がろう 第36回

「舞茸のフルコース」「バターのフルコース」の4択です

【質問】「マヨネーズのフルコース」「さつまいものフルコース」などから、食べてみたいのは?

2021年09月21日 10時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アスキーグルメ投票企画です。

 質問です! 秋といったらお芋やきのこやコク深いものなど食べたくなりますよね。そこで「〇〇」のフルコースがあったら、食べたいのは?

・さつまいものフルコース
・舞茸のフルコース
・バターのフルコース
・マヨネーズのフルコース

↓↓↓Twitterから投票参加ください。どんな内容か想像してコメントもいただけるとうれしいです!

 Twitter上で募っているアスキーグルメ投票企画です。投票締め切りは9月23日(木)深夜ごろ。

結果が出ました(9月27日更新)

一位、舞茸のフルコース
二位、さつまいものフルコース
三位、バターのフルコース
四位、マヨネーズのフルコース

 ……でした。舞茸人気が断トツ。「世界各国の舞茸を食べ比べたい」「天ぷらにしてもよし、付け合わせにしてもよし」などコメントいただきました。悔しくも四位のマヨネーズにもコメントが多く、「マヨをおかずにマヨを食べる」ようなマヨネーズフルコースを出してほしいといった声をいただきました。

 今回のお題はYouTube番組「アスキーグルメNEWS(生配信)」9月17日(金)放送回で視聴者の方をまじえて内容決定させていただき、結果は9月24日(金)12時30分から配信の「アスキーグルメNEWS(生配信)」で発表しました。ぜひ見てくださいね!

▼9月17日(金)放送(企画会議→出題)

▼9月24日(金)放送(結果発表)


~飲食はエンターテイメントだ!~
アスキーグルメは「食べること好き」な人の遊び場。食についてのトレンドやユニークな情報をどんどん発信していきます。「新しく出たこのお弁当がスゴイ」「きのこたけのこに次ぐお菓子バトルが勃発している」などおもしろネタ、「グルメでこういう企画をやってほしい」といったご要望をお待ちしています。この記事の感想もお待ちしています。ネタ提供、要望、感想はぜひアスキーグルメのTwitterへ!

・アスキーグルメ公式Twitter:@ascii_gourmet

カテゴリートップへ

この連載の記事
もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧