メルマガはこちらから

PAGE
TOP

上司が選べる転職サイト「DEFASTA」サービス開始

転職活動も文字から動画へ

 Right Brothersは2021年8月25日、上司が選べる転職サイト「DEFASTA」(ディファスタ)を発表した。

 同サイトは、求職者が配属予定部署や上司を選び、転職活動をすることができる転職プラットフォーム。

 各企業の求人ページには、社長や人事による会社紹介動画、企業に属するマネジメント層による部署紹介動画と特集記事を掲載。求職者は、入社後の上司に当たる社員を動画で確認し、直接オファー可能としている。企業側は、人事だけでなく、各部署のマネジメント層からも求職者に直接オファーできる。従来の求人ページでは伝わりづらかった企業情報を、文章のみならず動画で掲載することで、部署ごとの役割や雰囲気、メンバー構成などを確認した上で選考に臨めるとしている。

 年収600万円の人材を1名採用した場合の企業が負担するコストは平均およそ150万円とされている。同サービスは、成功報酬30万円(税別)でサービスを提供するという。

 代表取締役の高野匠氏は、「会社選びは当然に大切。しかし、入社後毎日のように顔を合わせともに難解に挑んでいく上司を選ぶことは、さらに重要であるということ経験をしてきました。弊社では、表面的な求人情報ではなく、企業内部の”人”にフォーカスした情報を動画で用意することで、求職者の本質的な転職を支援します。また、自身が苦労した採用費についても業界の常識を打ち破った価格にチャレンジすることで、採用にかかる企業のコスト低減をサポートして参ります」と語っている。