このページの本文へ

黒胡椒とガーリック香る塩だれ仕立て。9月2日発売

なか卯、キクラゲ入り「4種きのこの親子丼」コリコリ食感が楽しめる

2021年08月26日 12時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 なか卯は9月2日に「4種のきのこの親子丼」を発売する。

 特製の割り下とこだわり卵を使用した人気商品「親子丼」に、4種類のきのこ(キクラゲ、舞茸、エリンギ、ぶなしめじ)を合わせた秋らしい商品。それぞれ食感が残るようカット方法を工夫した4種類のきのこを1食ずつ丁寧に調理。きのこ特有の旨みと風味を絶妙に引き出したとしていて、キクラゲのコリコリとした食感と黒胡椒とガーリック香る特製塩だれのピリッとした味わいがアクセントとなっているそうだ。

4種のきのこの親子丼(並盛)

4種のきのこの親子丼(並盛テイクアウト)

 小盛540円、並盛590円、大盛り660円。持ち帰り可。10月中旬まで販売予定。

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧