「まんが王国」週間総合ランキング第53回

「はじめの一歩」「静かなるドン」など名作は配信でも大人気! まんが王国ランキング(男性)(7月30日〜8月5日)

文●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今週のランキングも「東京卍リベンジャーズ」が1位に。Netflixでアニメが配信中の「終末のワルキューレ」は2位となりました。「はじめの一歩」「静かなるドン」など名作もランクインしています。「じっくり試し読み」や「会員限定無料」を利用して、大長編を一気読みしている人が多い印象です。

 まんが王国では、毎日最大50%還元キャンペーンを実施中です。この機会に、気になっていた作品を一気読みしてみてはいかがでしょうか。

★週間ランキング(総合、女性)はこちらからチェック!
総合ランキング
女性ランキング

「まんが王国」週間男性ランキング

1位『東京卍リベンジャーズ

著者・作者:和久井健(わくいけん)
配信巻:23巻まで
あらすじ | ストーリー
 【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス…

 

NEW2位『終末のワルキューレ

著者・作者:アジチカ(あじちか) 梅村真也(うめむらしんや) フクイタクミ
配信巻:11巻まで
あらすじ | ストーリー
 全世界の神VS偉人、武人、傑人!!!!地上で横暴を極める人類に対し、神々は人類の滅亡を決定する。その決定を覆すべく選ばれたのは人類史上最強、13人の戦士たち。神々とのタイマン13番勝負に勝ち、人類を存続させることは出来るのか!?第一回戦は北欧神話最強「トール神」VS三国志最強「呂布奉先」!人類存亡を賭けた戦いが、今始まる!!

 

3位『はじめの一歩

著者・作者:森川ジョージ(もりかわじょーじ)
配信巻:131巻まで
あらすじ | ストーリー
 ひたむき少年、一歩(いっぽ)登場!! 「強いって、一体どんな気持ちですか?」 ドジでいじめられっ子の高校生、幕之内(まくのうち)一歩。ボクサー・鷹村(たかむら)との出会いによって、拳(こぶし)にひそむダイナマイトパンチを呼び起こした! プロボクサーへの夢を抱いた一歩は、鴨川(かもがわ)ジムの入門テストに挑戦して……!? 感動の大ヒット作、ボクシング巨編!!

 

4位『ザ・ファブル

著者・作者:南勝久(みなみかつひさ)
配信巻:22巻まで
あらすじ | ストーリー
 “寓話”と呼ばれし、風変わりな“殺しの天才”が、この町の片隅にひっそりと棲んでいる──。殺しのプロとして“一般人”になりきれ! 野蛮で、滑稽な、大阪DAYS。『ナニワトモアレ』&『なにわ友あれ』の南勝久、銃撃最新作!!!

 

5位『キングダム

著者・作者:原泰久(はらやすひさ)
配信巻:62巻まで 
あらすじ | ストーリー
 時は紀元前――。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は、500年の大戦争時代。苛烈な戦乱の世に生きる少年・信は、自らの腕で天下に名を成すことを目指す!!2013年、第17回手塚治虫文化賞マンガ大賞受賞!

 

NEW6位『ジャガーン

著者・作者:金城宗幸(かねしろむねゆき) にしだけんすけ(にしだけんすけ)
配信巻:13巻まで
あらすじ | ストーリー
 交番勤めの警官・蛇ヶ崎晋太郎は同棲中の彼女と、このまま結婚して家庭を持って子供が生まれて――という未来をつまんなそうに思っている。ある日、目前に壊人(カイジン)が出現!!…と、その瞬間、右手に異変が…!!破壊と絶望の新ダークヒーロー、ビッグバン(爆誕)!!累計555万部突破!『神さまの言うとおり』、 「このマンガがすごい!」ランクイン(2017年オトコ編11位)『僕たちがやりました』の大ヒットメーカー金城宗幸(原作)と『アイアムアヒーロー in NAGASAKI』で鮮烈デビューの超新星にしだけんすけ(漫画)が最強タッグで挑む”激撃”の話題作!

 

NEW7位『モンスターのご主人様

著者・作者:咲良宗一郎(さくらそういちろう) 日暮眠都(ひぐれみんと) ナポ
配信巻:8巻まで
あらすじ | ストーリー
 とある高校の生徒全員が、モンスターたちが跋扈する異世界に転移した。学生たちの一部は転移によってモンスターに対抗できるだけのチート能力を獲得し、彼らを中心に協力し合って生活していたが、ある日、一部の学生が反乱を起こし集落は崩壊してしまう。なんの能力も持たない真島孝弘は瀕死状態で洞窟にたどり着くが、彼を救ったのは1匹のスライムだった――モンスターを仲間にする能力を得た主人公が、健気な眷属たちと異世界を生き抜く! 小説家になろう原作の大人気シリーズがついにコミックス化!

 

NEW8位『最強陰陽師の異世界転生記~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~(コミック)

著者・作者:オカザキトシノリ(おかざきとしのり) 小鈴危一(こすずきいち)
配信巻:3巻まで 
あらすじ | ストーリー
 仲間の裏切りにより死に瀕していた最強の陰陽師ハルヨシは、来世こそ幸せになりたいと願い、転生の秘術を試みた。術が成功し、転生した先はなんと異世界だった!魔法使いの大家の一族に生まれるも、魔力なしの判定。しかし、間近で目にした魔法は陰陽術の足下にも及ばなくて……あれ、魔法いらないんじゃない!?――極めた陰陽術と従えたあまたの妖怪がいれば異世界生活も楽勝!「小説家になろう」発、大人気異世界ファンタジー、待望のコミカライズ!

 

9位『静かなるドン~前編~

著者・作者:新田たつお(にったたつお)
配信巻:108巻(完結)
あらすじ | ストーリー
 昼は女性物の下着会社で働く冴えないチビ社員。しかしその正体は、泣く子も黙る関東最大の広域暴力団・新鮮組の総長・近藤静也!敵対暴力団に父を殺され、望まずして新鮮組の三代目となってしまった静也。身分を隠しながら堅気の仕事を続け、争いを嫌う温厚な性格で、父を殺した相手にさえ土下座する姿に組員達も失望する。しかし、その内には、本人すらも怖れる凶暴な野獣を飼っていた…!昼はダメ社員、夜は静かなるドン!ドンの二重生活が始まった!

 

NEW10位『マイホームヒーロー

著者・作者:山川直輝(やまかわなおき)朝基まさし(あさきまさし)
配信巻:15巻まで
あらすじ | ストーリー
 頼れる妻と、ちょっと反抗期気味だけど可愛い高校生の娘。鳥栖哲雄の人生はそれなりに幸せだった。娘の顔に殴打の傷を見つけるまでは。「100万の命の上に俺は立っている」の山川直輝、「サイコメトラー」「でぶせん」の朝基まさしの異色コンビが描く、罪と罰、愛と戦いの物語、開幕!

この連載の記事

過去記事アーカイブ

2021年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
2020年
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月