このページの本文へ

歩くことの楽しさをオンライン/オフライン提案する新サービス「てくてくトレック」

2021年08月05日 17時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 FCNTは8月5日、ストリートメディアと協業し、ウォーキングやトレッキングなど「歩く」を通じた豊かなライフスタイルを提案する新サービス「てくてくトレック」を提供開始した。

 「らくらくコミュニティ」会員向けのサービスとなり、大人世代の方々に歩くことの楽しさを体験してもらい、サービスを通じてユーザーのコミュニケーションを活発化するという。

 てくてくトレックでは、「歩く」をテーマとしたオンラインとオフラインのイベントを定期的に開催する予定で、登山家の大蔵喜福氏や、石井スポーツアドバイザーの越谷英雄氏、山岳プロカメラマンの杉村航氏、モデルでフィールドナビゲーターの仲川希良氏といった専門家が登場し、参加者と一緒にイベントを楽しむことができる。

 オンラインでは、8月中旬より石井スポーツアドバイザーである越谷英雄氏によるトレッキング相談会、山岳プロカメラマン杉村航氏によるスマートフォンを使った写真撮影、モデルでフィールドナビゲーターの仲川希良氏と一緒に山歩きの楽しみ方セミナーなどを開催。オフラインでは、9月29日に第1回目のイベント「登山家・大蔵喜福氏と楽しむ大多摩ウォーキングトレイル at 鳩ノ巣渓谷」を実施する。

カテゴリートップへ