お団子食べ放題にチョコミントクリームが新登場! 北の家族 新宿店にて期間限定の新トッピング

文●西新宿LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 北の家族 新宿店は8月4日より、「お団子食べ放題」の新トッピングとして期間限定で「チョコミントクリーム」を販売する。

 お団子食べ放題は、888円で60分間お団子とみたらし餡が食べ放題(毎日12時~18時に提供)。居酒屋のコンロと焼き台を使用したカフェ需要を目的とした居酒屋営業との二毛作ビジネスとして3月より同店でスタート。この7月の緊急事態宣言の発令に伴って酒類提供の禁止と時短営業を余儀なくされた状況を鑑み、新トッピングの販売を決定したという。

 新トッピングとなるチョコミントは、お団子食べ放題でおかわりし放題のみたらし餡と、初回限定で提供される「チョコミントクリーム」の2つの味を楽しめる(チョコミントクリームのおかわりは50円)。爽やかでコクのあるミントクリームに、くちどけの良いチョコーレが混ざり合ったチョコミントクリームは、お団子にもオプションのパンケーキとも相性抜群という。さらに「チョコミント寒天」(150円)も期間限定で販売されるので、「チョコミン党」にお勧め。

 食べ放題はお団子とみたらし餡に加え、トッピングメニューとして「あんこ&きなこ」「あんこ&バター」「どら焼きの皮 パンケーキ」「バニラアイス」の4種も用意されている(価格は100円から)。焼いたお団子にあんこバターのトッピングや、きなことみたらし団子、バニラアイスでカスタムどら焼きなどを作って、自分好みにカスタマイズした食べ放題を楽しめる。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト