• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024April

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

新人声優の永木さくらさん、岡本美歌さん、渡辺千絢さんによる「がんばる番組」

月~金で毎日17時配信!『シンスメモリーズ 星天の下で』新人声優が送るTwitterミニ番組が本日よりスタート

2021年08月02日 14時50分更新

文● Zenon/ASCII

 MAGES.は8月2日、Nintendo Switch/PlayStation 4用恋愛アドベンチャーゲーム『シンスメモリーズ 星天の下で』の公式Twitterにおいて、月曜~金曜の毎日17時より、「新人声優3人がシンメモの宣伝をがんばる番組」を配信すると発表した。本作は2021年9月16日発売予定。

 番組は事前収録で約2分間程度の短いものとなるほか、土曜の昼には1週間の番組をまとめた「おまとめ創刊号」を公式サイトおよびMAGES.の公式YouTubeチャンネルにて公開するという。2021年9月30日までの約2ヵ月間配信が続くので、新人声優の成長を見守ってみてはいかがだろうか。

「シンメモ&メモオフ」 シリーズ公式Twitter

以下、リリースより。

シンメモ&メモオフ公式Twitterにて月~金まで毎日配信!「新人声優3人がシンメモの宣伝をがんばる番組」スタート!出演新人声優3名のコメント公開

 Nintendo Switch/PlayStation 4用恋愛アドベンチャーゲーム『シンスメモリーズ 星天の下で』(以下、シンメモ)に登場するメインヒロインのうち3人を演じる新人声優が、本作のアピールを懸命に行なうミニ番組を、Twitterにて配信開始いたします。

 伊勢陽詩(いせひなた)役の永木さくらさん、大山優梨子役の岡本美歌さん、黄春玉(ふぁんちゅんゆう)役の渡辺千絢の3人による録画配信番組です。

2021年8月下旬放送回のゲストにメインヒロイン・北條ちはや役 近藤玲奈さんの出演!

 メインヒロインの北條ちはやを演じる近藤玲奈さんのゲスト出演が決定しています。詳細は後日、シンメモ&メモオフ公式Twitterにてお知らせいたします。

 また、番組ではシンメモ&メモオフ公式TwitterへのDMにて、番組の感想や出演者へのお便り、ゲームに関する質問などを募集しています。同Twitterをぜひチェックしてください。

近藤玲奈さん

土曜の昼はオマケを追加した「おまとめ増刊号」をYouTubeにて配信!

 月~金に、ツイッターでの配信した番組をまとめた総集編プラス、2分間の番組では収録しきれなかったオマケトークを追加した「おまとめ創刊号」を、シンスメモリーズ公式サイトおよび、YouTube MAGES.(GAME)チャンネルにて配信します。

 当番組は、期間限定の収録番組で『シンメモ』発売後の2021年9月30日までの配信を予定しています。2021年9月30日は、本作の前身である「メモリーズオフ」シリーズの第1作目が1999年に発売された日でもあります。

 はたして、本作をうまくアピールできるのか。約2ヵ月の放送期間内に新人声優3人の奮闘と成長をお楽しみください。

出演者の意気込み到着!

■永木さくらさん(伊勢陽詩役)コメント

 シンメモの宣伝を務めさせていただくということで内心ドキドキが止まりませんが、シンメモの魅力をたくさんお伝えするべく、そしてたくさん好きになってもらうため精一杯頑張ります!

 といいつつ初回から襲いかかる緊張…そして試されるフリートーク力……!(笑)

 そんなたくさんの試練にも楽しみながら3人で乗り越えていく姿を、ぜひ皆さんも楽しんでご覧ください!

 

■岡本美歌さん(大山優梨子役)コメント

 シンメモの宣伝をがんばるという大役を仰せつかりました! ストーリー・キャラクター・音楽などなど、魅力をしっかりと伝えられるように全力でがんばりたいと思います!

 永木さん、渡辺さんとはじつはそれぞれ楽器をやっていたという共通点があって、じゃあバンド組もうよって話しになっています(笑)

 この3人で楽しくお届けできたらいいなと思います、ゲーム発売までお楽しみに!

 

■渡辺千絢さん(黄 春玉役)コメント

 初めてだらけで緊張していますが、たくさんの方にシンメモを知って好きになってもらえるように精一杯宣伝がんばります!

 ほぼ初対面の人見知り三人衆がこの番組を通してどこまで仲良くなれるのか…!?(笑)

 配信開始を楽しみにお待ちください!

 

【ゲーム情報】

タイトル:シンスメモリーズ 星天の下で
ジャンル:恋愛アドベンチャー
販売:MAGES.
プラットフォーム:Nintendo Switch/PlayStation 4
発売日:2021年9月16日予定
価格:
 通常版:8580円
 限定版:1万1880円
 ダウンロード版:7700円
限定版特典:
 ・設定資料集:イラストやキャラクターデザイン画&衣装設定、ラフ画や背景画のマップ解説など盛りだくさんの内容で送る設定資料集。(全64ページ予定)
 ・サントラCD(BGM&ソング集):ゲームBGMのほか、ゲームサイズのOP・ED・挿入歌とメインヒロイン5人の各キャラクターソングを収録。
CERO:C(15歳以上対象)

 
この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう