このページの本文へ

沖縄では「ポーク玉子むすび」が定番

「SPAMむすび」ついに全国のファミマで発売!沖縄で定番人気のスパムを使用

2021年08月02日 12時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ファミリーマートは「SPAMむすび」(248円)を8月3日からり全国のファミリーマートおよそ1万6300店にて発売します。同社の創立40周年に向けたチャレンジ「40のいいこと!?」の5つキーワードの1つである「もっと美味しく」を掲げた商品。

 塩味の効いたホーメルフーズ社の「SPAM」と、焼き目をつけた玉子シートとツナマヨネーズを合わせた、食べ応えのあるおむすび。かつて東京都や神奈川県、千葉県など一部地域のファミリーマートで発売したところ好評が得られ、再販を望む声がた多かった商品とのこと。今回は全国発売へ。

 スパムを使用したおむすびは沖縄では定番です。ファミリーマートでは、2000年に沖縄県の宮古島限定で「ポーク玉子おむすび」を販売し、2007年には沖縄県内全域に取扱い店舗を拡大し、定番商品として展開しています。今回販売される「SPAMむすび」は沖縄は対象外。

※価格は税込み表記です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧