このページの本文へ

「すたみなロースカツW盛り丼」も用意

ニンニクをきかせた「伝説のすたみなロースカツ丼」並でも総重量800gの満足ボリューム

2021年08月01日 16時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「伝説のすたみなロースカツ丼」(980円)

 丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」では、「伝説のすたみなロースカツ丼」を8月2日から期間限定で発売します。980円。

 在宅需要でテイクアウト・デリバリー商品が注目され、特に「どんぶり」フードが人気の中、定番中の定番である「カツ丼」をすた丼屋が斬新にアレンジ。

 茶わん三杯分もの大盛りご飯の上に、三元豚を使用した130gの肉厚大判なロースカツを乗せ、その上に豚バラ肉とタマネギを、ダシとニンニク醤油ダレを合わせた“特製すたみなカツダレ”で煮込み卵とじにしてからかけて仕上げたオリジナル仕様のカツ丼。カツは直接としては卵とじにしないことで、衣のサクサク食感も楽しめるように仕立てたそう。並盛でも総重量約800gと満足できるボリュームです。

 通常のカツ丼にはニンニクを使用しないところ、本商品では大量のニンニク投入。粗挽きにすることで、ダシのやわらかな風味・旨みを残すことにも配慮されています。

テイクアウト・デリバリーにも対応

「伝説の唐揚げ合盛りすたみなロースカツ丼」(1180円)

「伝説のすたみなロースカツW盛り丼」(1380円)

 唐揚げとあわせた「伝説の唐揚げ合盛りすたみなロースカツ丼」(1180円)や、さらに肉増しの「伝説のすたみなロースカツW盛り丼」(1380円)も用意。テイクアウトや各種デリバリーサービスでも販売。

 すた丼屋らしいガッツリカツ丼を堪能してみてはどうでしょうか。なお、談合坂SA店・清水PA店・アリオ橋本店・駒込店・中野新橋店・東大和店・ダイバーシティ東京プラザ店・Pasar蓮田(上り線)店・尼崎店・梅田豊崎店・豊中店・十三店・藤沢店・松戸みのり台店・草加店・上新庄店・江の島店・茨木店では販売はありません。

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧