メルマガはこちらから

PAGE
TOP

ファルボ、オンライン授業専⾨「家庭教師図鑑 by ラコモ.com」スタート。家庭教師登録募集中

 ファルボは7月30日、新サービス「ラコモ.com」の開始に伴ってオンライン授業専⾨「家庭教師図鑑」への家庭教師の事前登録を開始した。

 「家庭教師図鑑 by ラコモ」は教師と生徒のマッチングをしオンラインで授業を受けることができるサービス。教師は「家庭教師図鑑」に⾃分のプロフィールを掲載し、⽣徒を募集することが可能。日程調整やカリキュラム作成、申込管理、授業実施、進捗管理、授業レポートの作成、決済、その他生徒とのコミュニケーションは全てラコモ.com内で⼀括管理でき、円滑に授業を進めることができる。

 教育図鑑には全国およそ6万⼈の会員が登録されており、家庭教師図鑑に登録した先生の情報を元に生徒の希望に合せてレコメンドされる。また、性格診断テストを受けると自分のページに追加されるので生徒との相性を確認することも可能。お互いの相性を事前に確認することで、性格の不⼀致などを防ぎます。レコメンドだけでなく、中学図鑑、高校図鑑の会員の志望校や学習状況から⾃分にあった⽣徒をスカウティングできる。

 通常の家庭教師派遣会社だと、時給は最低賃金~2000円程度だが、家庭教師図鑑では自身で授業の金額を設定可能。設定した授業料のなかから「ラコモ利用料金(授業料金の25%)」と、条件設定(志望校/悩み/偏差値などを設定してスカウトメッセージを送って集客)した手数料(価格未定、8月中旬サービス開始時公開予定)が発生。

 生徒へのサービス開始や登録機能以外のコンテンツは8月中旬を目処に予定している。

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

合わせて読みたい編集者オススメ記事